オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースにいるオージーたちの体型について🐨

本題に入る前に。

帰宅したら、ちゃんとマットレス無くなってましたー✨

わーい✨✨✨


f:id:sunnyflowers:20210226154004j:plain



さて先週、メルボルン赴任からスライドして現在パース駐在中の先輩ママさんと、子供たちが補習校中にブランチ。

 

その時彼女に聞いて『確かに‼️』って思ったのが

 

『パースってあんまり、巨大なバディの人歩いてないよね。メルボルンは割とよく見かけたんだけど。』

 

🔺これ、言われてみれば本当にそう。

オージーに限らず、アメリカでも良く遭遇する、お尻や足が大変なサイズに育ってしまった方々🇺🇸🍔🇺🇸

 

でもパースって『ドーン』て感じの人はあまり見ない。

 

健康に気を使ってるのかな。

学校行っても、すらっとしたママや筋肉で引き締まったお尻がピタッとしたスパッツ越しによくわかるママなど沢山👩🏻👩🏻👩🏻

 

もちろん日本よりは肥満率高めなことは間違いないけど、控えめなんだよね。

 

こちらに引越して来てしばらくは、確かにポテチなど沢山食べたんだけど🍟

スーパーに行くとヘルシーな物が割と手に入るのよ。


ひょっとしたらこちらでは、日本のスーパーよりもヘルシーなおやつが買われているかもしれない。

 

そこで、少し我が家もヘルシー寄りにおやつをシフト中。

最近買ったおやつたちがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210226145931j:plain

 

上から

 

・チアシードや麦など穀物クラッカー

・バナナチップ

・ダークチョココーティングのリコリッシュ

・ダークチョココーティングのラズベリー

・ドライアプリコット

・ドライマンゴー(砂糖無し)


以上。


※※もちろんポテチもチョコも食べますよ🐷❤️


でも「オーストラリアに来てるんだから〜♪」って開放的に毎日ポテチを食べるのではなく(←ちょっとこうなりかけてた😅)

日本にいた時くらいの摂取頻度に落ち着かせてます🙆‍♀️笑


リセスという、日本では存在しなかった娘のおやつタイムにも、せっかくだからそんなにジャンキーじゃない物を持たせたいな🌯※※



リコリッシュとは、オーストラリアやイギリスで有名な真っ黒で噛み切りにくいグミみたいなお菓子です🍭


そう💡日本人観光客がよく


『母国で待つ皆様がその味を受け付けないって分かってはいるけど、話題作りにと買って帰る』


そんなお土産として、ベジマイトとトップ争いをしているお菓子であります🤣

 

でもリコリッシュって、漢方薬の『甘草』のことで。

喉やら炎症を抑えてくれるみたいですよ♪

 

チョココーティングは初心者さんでも食べやすい🙆‍♀️

娘はこれなら食べられる・笑

 

オージー、麦などの『穀物を食べる=ヘルシー』という考え方なのか?

やたらヘルシーコーナーは穀物推し🌾

 

f:id:sunnyflowers:20210226150611j:plain

 

🔺これはお皿の一番上のクラッカー。

何種類かあって、私はこれか、9種類の穀物入りのをよく買ってます。


主人はアボカドにつけてよく食べいて🥑

私と娘はそのままポリポリ。


Arnotts って、ティムタムが有名な会社で、チョコビスケットなど主力商品なんだけど。

こういうヘルシーなのも作ってるのねー?

 

f:id:sunnyflowers:20210226150814j:plain

 

🔺オージークッキーには珍しく、数枚ずつ個包装になっていて持ち運びに便利✨


これはチョコ味だけど、ドライいちじく入りのも美味。

娘が好き。

 

f:id:sunnyflowers:20210226151041j:plain

 

🔺上のと同じ味の、ミニクッキーバージョン🍪

リセスに持たせてます。

上のだと、子供一人で食べるには多いのよね😅

私とおやつにシェアするには良い量だけど。

 

f:id:sunnyflowers:20210226151544j:plain

 

🔺これはね、特に娘のお気に入り。

麦バージョンとお米バージョンがあります。

 

ポン菓子ってわかるかな?

あれを直結10センチくらいのお煎餅型に固めたような食べ物で🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210226151735j:plain

 

今朝も娘はパンケーキと共に食べてたけど・笑

これ。

彼女はこれを『鳥のエサ』と呼んでいます。

 

『ママー、おやつに鳥のエサ食べていいー?』

 

、、、ここが日本だったら、ご近所さんから不憫に思われていたに違いない🤣🤣🤣

 (オージーはこれに、バターとベジマイト塗って食べます)


私はオリジナルな塩味が好きだけど、娘はサワークリームオニオン味が好き🧅

 

f:id:sunnyflowers:20210226152100j:plain

 

🔺先週遅刻しそうになった時に大活躍したパンケーキ🥞

ストックしてます・笑

 

食べ終わりそうなのがウーリーの。

新しいのがコールズの。

 

ピケレッツっていうのね。なんか可愛い・笑

 

正規品(って表現で合ってるのか?)がワッフルなど作ってるメーカーから発売されていて。

それは3ドル。

ウーリーなどがプライベートブランドで後発品として発売したのが2ドル。

 

並べて売ってたら安いの買うよね・笑

 

しかも、コールズのは正規品より美味しいの🤣

コールズ商品は体に悪い物をなるべく使わずにプライベートブランドの商品を作っているらしく、その点からもコールズが好き✨

 

お肉にもちゃんと

抗生物質不使用』

ホルモン剤与えてません』

 

など書いてあって。

明記されてると安心よね🍀

体に気を使ってる『感』があって🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210226152753j:plain

 

あとはやはり、ミロだね☕️

娘に牛乳飲ませたくて。

牛乳だけより、ミロにした方が他の栄養素も入ってるみたいだし。

 

これまた健康に気を使ってる感・笑

 

ミロの缶、小さいのがもう底をつきそうで新しい中くらい缶を買いました。

帰国するころには大サイズの缶を消費するようになってるかしら🤣🤣🤣

 

こういうおやつを取り入れて、太り過ぎに気をつけて行きたいと思います👨🏻👩🏻👧🏻