オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

誕生会って・・・

こんなに疲れるのか⁉️⁉️

びっくり‼️

 

10歳前後の女子しか呼んでないのに、、、低学年だったら家パーティーは私には無理だな😅

 

今日は快晴☀️

本当は補習校のはずが、選挙のためにお休み。

 

パーティーって土曜日にやりたいじゃない?

日曜にすると、翌日から始まる1週間を乗り越えられる気がしない。(そんなアラフォーな私😅)

 

そんなわけで今日しかない♪ってお祝いしました🙆‍♀️

 

グラタン作って〜フルーツサラダ作って〜。

 

ケーキを受け取りに🎂

 

f:id:sunnyflowers:20210313202521j:plain

 

すごく可愛いケーキにしてくれてました✨

オーダーは、

・チョコケーキ

・赤いお花


チョコが甘すぎず❤️

子どもたち、あっという間に食べました・笑

 

この間ロールケーキをくれた近所の可愛い女子にもおすそ分けしたんだけど、申し訳ないくらいチョッピリになってしまったよ💦笑

 

f:id:sunnyflowers:20210313202757j:plain

 

日本人3人、IEC3人。

イラン、デンマークブータンの子たちが来てくれました❤️

 

今回学んだのは、日本人とその他の国の子たちでパーティー分けた方が良さそうという事。

 

娘たち、どーーしても日本語喋りがち。

ごっこが始まったら打ち解けたけど、しばらくIEC組の子達は静かめだったな。

申し訳ない、、、

 

f:id:sunnyflowers:20210313203150j:plain

 

たくさんプレゼントも頂いて🎁

私たちからは、キックスクーター。

今日ケーキのおすそ分け持ってく時に早速乗って、ご満悦🛴笑笑

 

私が1番嬉しかったプレゼント🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210313203345j:plain

 

ふふふ、やっぱりこれよこれ。

もちろん娘のものを購入する時に大切に使います‼️

決して「日々の食材をスーパーで買う時になんて使ったりなんてしないなんて言わないよ絶対。」←🤣

 

f:id:sunnyflowers:20210313203651j:plain

 

やはり1番盛り上がったのはピニャータね。

イラン人の子がめっちゃ嬉しそうだった・笑

 

で、全然割れない🤣

目隠しとって、全集中の呼吸からの一撃でも割れない。

10分くらいみんなで叩いて叩いて。

私が切り込みを入れて。

それから数回叩いたらやっと🤣

 

一斉にお菓子を拾い、

 

f:id:sunnyflowers:20210313203947j:plain

 

紙吹雪はそのままね。うん、そりゃね。

 

だーれかー。片付けて〜笑笑

 

ブータンの子がなかなか来ないからテキストしたら1時からと勘違いしていて・笑

12時半に無事合流〜

 

それ以外は特にトラブルもなく、めでたしめでたし🎉

 

f:id:sunnyflowers:20210313204348j:plain

 

お迎えまで、みんなにお菓子食べながらティンカーベルの映画観てもらってました👀

 14時すぎると、徐々にお迎えに来てくれて。

14時半にはお開きになりました。

めでたし👏



みんなにお祝いしてもらえて良かったね🙆‍♀️

 

入国したばかりの頃のブログに


「新しいクラスが2月からで、10歳の誕生日にはまだ誕生会開けるほど仲が良いお友達出来てないだろうし。今回は家族でこじんまりお祝いしようかね」

 

なんて書いてあったけど。

娘のクラスはみんな仲良し・笑

 

ハーフ成人式だね👘

あと10年でハタチか、、、

あともう1回同じだけ過ごしたら成人しちゃうのか‼️

早い、、、早すぎる。

日々大切に過ごさねば🍀

 

f:id:sunnyflowers:20210313205037j:plain

 

さて一通り片付けが終わり、ゴミを捨てに行こうとドアを開けたら、床に直にケーキが‼️

びっくり‼️

 

お隣さんからでした・笑

 

お誕生日だからではなく、引っ越してきたんだね!ウェルカム〜っていう内容で。

(いま⁉️笑)

 

そしてケーキをご近所女子におすそ分けに行こうと次にドアを出た時にバッタリ出会うという🤣

 

「お誕生日だったんだね!それはちょうどいいタイミングだったねー!」

 

と・笑

 

床にケーキ。

しかもラップは上に乗っかってるだけ😅

ドア開けたらヒラヒラ〜ってしてた😅

オージー🐨

 

申し訳ないけど、周りを少しトリミングさせていただいて😅

美味しくいただきましたよ🙆‍♀️✨

黒糖蒸しパンみたいな味でした😊

 

明日、マフィンを買ってきてお返しするつもり🧁❤️

もちろん直置きスタイルでね・笑

(ぴっちりラップかけますよ、私は🤣)