オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おかえし🦊

今朝、未だかつてないくらい顔が浮腫んでいて鏡を見てビックリしました‼️

疲れたんですね、昨日😅

もう無理はできない年齢なんだなぁ、、、ションボリ。

 

さて。笑

昔、福音館書店からでている

『おかえし』

っていう絵本が大好きで。

 

タヌキさん家の隣にキツネさんが引っ越してきて、引っ越しのご挨拶にキツネの奥さんが手土産をタヌキさんに渡したら、タヌキさんの奥さんからおかえしが来て。

 

それにキツネの奥さんが『おかえしのおかえし』をする、、、って繰り返したら、家の中身全部交換してお互いに引っ越しちゃったからまた引越しのご挨拶に行かなくちゃ♪ジャンジャン

 

っていう、なんとも平和な絵本・笑

 

その絵本に影響されたわけじゃないけれど、私は何かしてもらったら『おかえし』をしないとザワザワしちゃう😅

 

なので昨日お隣さんから頂いたケーキのお返しに、私の好きなカフェまでマフィンを買いに🧁

 

f:id:sunnyflowers:20210314193623j:plain

 

ブルーベリーマフィンは売り切れていたので、

 

『ホワイトチョコ・オレンジマフィン🍊』と、

『バナナケーキ🍌』

 

を買いました。

(オージー🐨、バナナケーキケーキが好きらしく、大体どこでも売っている🍌)

 

私は浮腫み解消の手助けになるといいなと願いを込めて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210314193903j:plain

 

『ベリー・バナナ・ヨーグルト・麦ミルクスムージー

を購入。

 

いつもカフェラテだけど、これからはこっちを買うかもしれない・笑笑

うみゃい✨

 

そして、娘のプレゼントに買ったキックスクーターを借りて乗って行きました🤣

 

体重100キロまで乗れるからね。

主人も乗れちゃう♪

 

すごく楽しいけど、車輪がもっと大きいと良いな🛴

 

帰宅して、お手紙書いて📩お部屋の外に置いておきました🙆‍♀️

 

さっき出かけて帰宅する時に見たら無くなってたよ👀

喜んでくれてるといいな♪