オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

今週学校3回目🚗 そして出会ったバインミー‼️

・ダンス発表会(月曜)

キャンティーン(火曜)

 

からの今日は

アセンバリー(朝会)

 

毎週金曜日、各クラス持ち回りで朝会の司会進行や歌などの披露があり。

その担当クラス及び、表彰者の保護者は朝会に招待されます😊

 

今日は娘のクラスが司会担当。

そんなわけで、今朝も一緒に登校🚗笑

 

今日のクラスはメインストリームではなくIECの子達だったので、自分の国の衣装を着てくるように言われました。

 

着物か👘?

いや、持ってない。

 

浴衣か??

いやいや、その後1日それを着て過ごす上に、体育館ではあぐらで座るから着せたく無い🙅‍♀️

 

ということで。

 

f:id:sunnyflowers:20210326154326j:plain

 

それっぽいパジャマ着せてったよ🤣🤣🤣

イオンで900円くらいで買って、去年と今年の夏に着倒したパジャマ。

忍者っぽい🤣

 

首元と、柄が和風ということで🎇

雰囲気が大事。

雰囲気が。

 

パパからの一言。

『まぁ、パースならアリかな・笑』

 

f:id:sunnyflowers:20210326154608j:plain

 

🔺それぞれの国の言葉で司会をし、同じ内容を英語でも言う。

娘のパートは

『校歌を歌います。起立しましょう。』

 

でしたとさ🎤

 

スペシャルゲストのインド人のダンスやら🇮🇳

校長からの避難訓練の連絡やら、、、

 

最初、30分くらいで終わるかなー。

ズンバ行けるかな♪

 

って思ってたのに。

8時45分スタートで終わったら10時😅

長いよ、、、

 

ズンバ行けなかったー😭

ションボリ。

 

そして4月1日から秋休みに入るから、、、次は4月末のだな👋

 

f:id:sunnyflowers:20210326155021j:plain

 

本格的な衣装の子もいたよ😊✨

 

 

ズンバを諦め、薬局に娘の舌下免疫の薬を受け取りに行った後。

 

スビアコに行くことに🚃

 

主人のお遣いを済ませて、

 

f:id:sunnyflowers:20210326155429j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210326155457j:plain

 

Louise Baxters のラテを持って

 

 

f:id:sunnyflowers:20210326155622j:plain

 

行ってみたかったBunmi へ。

 

色々種類があるから悩んでたら、優しいお姉ちゃんが教えてくれて🔻

 

f:id:sunnyflowers:20210326155743j:plain

 

出会えました‼️

Le Vietnamのを超えるバインミーに✨

 

f:id:sunnyflowers:20210326155902j:plain

 

ベトナムポークパテのバインミー🥪

(ネギ苦手だから抜いた)

 

甘いエスニック風味で、なんとも美味しい✨

パンもサクサク🥖

しかも8ドル💵

(le Vietnam は10ドル)

 

スビアコ来たらサブウェイだったけど、これからはここだな。

絶対。

お気に入りのお店に出会えて嬉しいー😆✨

 

f:id:sunnyflowers:20210326161149j:plain

 

あとは、大根がほしくてゴールデンチョイスへ。

大根のためだけに。。。

 

スーパーで大根が買えるようになってほしいなぁ😅

 

f:id:sunnyflowers:20210326161311j:plain

 

🔺見たこと無いプラムがあったからこれも買ってみた。

ガーネットさんを気に入って、プラムはそればかり食べてるからちょっと浮気🤏笑

 

美味しいと良いなぁ🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210326164911j:plain


めちゃくちゃノリノリでバスから降りてきましたよ🚌

パジャマなのに🤣🤣🤣

ありがとう、イオン✨