オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

毎度おなじみの火災警報🚨

このマンションに引っ越して来て2日目にもあったけど。

 

今日もサイレンが鳴り始めました、、、

 

掃除機をかけて

 

ベランダを水で掃除して🚰

(ホースでひたすら水をかけて掃除。

今日はまあまあ暖かかったので☀️)

 

お昼食べて、お迎えの時間までの休憩と思ってソファーに転がっていたのですが🛋

 

🚨警報開始🚨

直ちに避難しなさいって。

 

パジャマだし。。。

トイレ行きたいし。。。

 

とりあえずトイレを済ませ、

ズボンだけ着替えて👖

 

・パスポート

スマホ

・財布が入ったカバン

・鍵(オートロックなので1番大事)

 

を持って。

厚手の上着を着て🧥

 

非常階段をトコトコ降る🚶‍♀️

 

高齢者が多い物件なので、ちょっと詰まりましたが。

 

f:id:sunnyflowers:20210728202937j:image

🔺しばらくして消防車が到着🚒

管理人のおじいちゃんと、問題のあった階へ向かう消防士さん。

 

『エレベーターを使って』

 

ダメじゃない⁉️

誤報って決めつけては危ないのでは😅

(大体が誤報かもしれないけどさ)

 

しばらくして、警報は止まり。

みんな部屋に帰って行きました👋

 

f:id:sunnyflowers:20210728203509j:image

🔺こちら、パスポート持ち運ぶのにピッタリ。

渡豪前に、無印で買いました。

無印行きたいな、、、

 

今夜は主人が会社の飲み会なので🍺

娘と日本食食べてきました✨

 

f:id:sunnyflowers:20210728203616j:image

🔺shigeレストラン

日本人が作ってくれる日本食

 

f:id:sunnyflowers:20210728203839j:image

🔺娘はお寿司🍣

 

f:id:sunnyflowers:20210728203906j:image

🔺茶碗蒸しも食べたいと言われ

 

f:id:sunnyflowers:20210728203925j:image

🔺私は天ぷらうどん

 

f:id:sunnyflowers:20210728203957j:image

🔺なんと彼女は、エビを追加注文し🦐💦

 

お会計$64😱💦💦💦

(約5000円)

 

高っ‼️

それもそのはず、

 

f:id:sunnyflowers:20210728204121j:image

マグロやエビ、700円越え〜

玉子でさえも500円ちかくする。

 

スシローがパースに来てくれることを、切に願います😅

 

ただでさえ外食が高いパース。

日本食はかなり高い〜

 

娘は久々にちゃんとしたお寿司が食べられて

(巻き寿司じゃないお寿司ね)

美味しかったらしいから、良かったけどね。

 

パート頑張ろ💪笑笑