オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

嬉しい事×2😊悲しい事×1😭

まずは悲しい事から。

パート辞めちゃいました。

実質クビ?と言った方が正しいかも😭

 

先週シフトに入って無くてね。

今週も

『フルタイムの人をトライアルしたいから、ゴメンネ』

というテキストが今日お昼前に届いて。

 

ふーーん😑😑😑😑😑

 

多分フルタイムで丁度いい人が見つかったんだろうね。

ならば繋ぎのカジュアルパートタイマーは去りますよーだ🙄👋

 

とりあえずお給料はしっかり振り込まれていたので🙆‍♀️

 

フルタイムで働かない限りずっとこんな感じの働き方になるんだろうな、、、

駐在だし仕方ないか🤷‍♀️

ムリは禁物🙅‍♀️

バタバタしつつも楽しいカフェでした☕️

 

辞めますってテキストしたその勢いで別のお店にメールしたら、来週トライアルが決まったので懲りずに頑張りますよー💪笑笑

 

はい、切り替えて。

嬉しいことその①😘

 

f:id:sunnyflowers:20210812175039j:image

🔺母からの船荷が着きました⛴

 

水筒に大量のペンが刺さっている🤣🤣🤣

娘はまた筆ペン頼んでるし。。。

 

そして

『冷たい牛乳で作るスープ』キター❤️❤️❤️

これでもう、私は幸せ・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210812175451j:imagef:id:sunnyflowers:20210812175501j:image

🔺村上春樹さんの本と、娘が好きそうな本(ばぁばセレクト)

 

娘が書く物語を読んでると、村上春樹さんの小説好きなんじゃないかなって。(主人曰く)

なので、彼の作品の中から小学生が読んでも大丈夫そうなものをセレクト。(主人が)

 

🔺本の選定に私が関わっていないのは、私が本を読まないから🤣

 

主人もばぁばも本が好き📗

彼ら、時間があればずっと本読んでるの📗

 

娘の事をよく分かっている、本好きな人がオススメする本=最高‼️

という事でね。

 

後はこれらをソファーに置いておけば、娘は次々読むこと間違いなし😏ニヤリ

 

f:id:sunnyflowers:20210812180705j:image

🔺主人はこれをお願いしてました。

ノック式のハイライター

オーストラリア、こういうちょっと気の利いたものが無いのよね。

 

f:id:sunnyflowers:20210812180817j:image

🔺にしても頼みすぎじゃない?笑

帰国するまでもつね。

無印良品は神✨

 

f:id:sunnyflowers:20210812180921j:image

🔺娘用のサーモス

500mlと800ml

オーストラリア、こういうちょっと気の利いた(以下同文)

 

f:id:sunnyflowers:20210812181115j:image

🔺先程mixiニュースで見つけたんだけど。

オーストラリアって動物の絵が入ったダンボールもNGなの⁉️

このパンダの引越し行者さん、日本でよく利用させていただいていて🐼

両親宅にもこの段ボールあるはずだから、気をつけてもらわなくては🤣🤣🤣あっぶなー

 

嬉しいことその②😘

 

f:id:sunnyflowers:20210812181438j:image

🔺娘が私の誕生日を友達に話したらしく。

その子がママに伝えて、ママからお祝いメッセージが✨

 

f:id:sunnyflowers:20210812181845j:image

🔺そこからグループWhatsAppに飛ばしてくれて、みんなでお祝いしてくれることになりました🎉

 

私の誕生会なんていつ以来⁉️

 

嬉しいことも、なくっちゃね✨