オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ついに3リットルに手を出しました🥛

パースに来てすぐの頃

『絶対買わないよね、こんな冗談みたいな牛乳🤣』

 

って言いながら1リットルの紙パックを買っていたのに。

 

半年後には2リットル

 

まもなく1年が経とうかと言うところに来て

3リットルのペットボトルを購入する運びとなりました🐄笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20210825150201j:image

🔺はいドーン✨

 

冷蔵庫のドアポケットに収まってますが、存在感がハンパないです。

 

そして何より、半分使うくらいまでは注ぐ度に手首を痛めそうです😅苦笑

 

・最近家でコーヒーを淹れる頻度が上がった事

・娘にマグカップで牛乳を与えている事

・主人がプロテインを飲み始めた事

 

🔺これらの理由により、2リットルだと次の買い物まで持たなくなってしまいました。

 

娘は最近成長期に入った気がするので、せっせと牛乳を与えています・笑

 

主人のプロテインに関しては波があり。

すごく飲んでる時もあれば、スッカリ忘れ去っている時もあって🤣

なので、彼がプロテイン飲み忘れ始めたら2リットルに戻します・笑

 

さてさて、私のワクチンの副反応は何も気にならなくなりましたが。

 

娘の咳が治りません💦

 

1週間経ち、良くなってるような?悪化してるような?

よく分からない、、、

咳止めの薬はあまり飲ませない方がいいって聞いて飲ませていなかったんだけど、薬局で天然ハーブ成分のものを購入。

 

f:id:sunnyflowers:20210825151014j:image

🔺アイビーの葉っぱ(ツタ)と、エルダーベリーのエキス🫐

 

知らなかったけど、アイビーの葉っぱには咳止め効果があるってこちらでは有名らしい。

 

ちょっと舐めてみたけど、甘酸っぱいベリー味。

飲みやすそう🙆‍♀️

 

『4歳くらいまでは風邪薬を与えないで自然に治す』

というのがオージーの考え方。

 

ウイルス性の風邪で抗生物質飲ませるなんて、もっての外だって🙅‍♀️

(娘、2歳〜4歳くらいまではしょっちゅう中耳炎で抗生物質漬けにしてたな・・・)

 

どちらが良いのかって考えたら、やはり自然に免疫力で治す方がいいよね。

少し、オージー流を取り入れてみます😊

治りますように🍀🍀🍀

 

そして久々にちゃんとお味噌汁作ろうと思い。

(こちらに来てからコンソメスープとかばかりで)

 

お味噌買ってみました。

 

f:id:sunnyflowers:20210825152016j:image

🔺MARUKOME BOY!!

名前の破壊力よ🤣

マルコメ君って、可愛い男の子なイメージなのに。

一気にボディービルダーみたいな・笑

 

KOSHIって書いてあるし。

一瞬KONISHIKIにも見える気も👀

太めの大文字アルファベットって、強そうじゃない💪?

 

f:id:sunnyflowers:20210825152720j:image

🔺これは海外あるあるでしょうかね。

『作り方』の上に成分表のシールがベッタリ、、、

剥がせるタイプならいいけど、そんな気の利いたシールなはずもなく。

 

私は読まなくても作れるけどね。

でも、

『お味噌汁作ってみたい🐨』

っていうオージーがこれを手に取ったら

『オーマイガッ』

ってならないかな😅笑

 

4面貼れるところあるのに、よりによってナゼその面に貼るのよ、、、

 

f:id:sunnyflowers:20210825153413j:image

🔺良い大根も手に入ったし。

(このサイズは珍しいの)

今夜は豚汁にしましょっと🐷