オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

who’s your crush????

この意味わかりますか?

私も娘に聞くまで知らなかったのですが。

 

ズバリ

『好きな子教えなさいよー😆‼️』

 

ですって❤️

ませてる〜笑笑

 

挨拶がわりとまではいきませんが、毎日聞かれるそうで。

 

娘的にはデンマーク君が好きらしく。

インドネシア君から心変わり・笑)

 

でも最近、日本人の男子のお世話係になったためによく一緒にいるから、周りからは日本人の彼の事が好きなんでしょ?って言われるんだってさ。

 

ちなみにスクールバス🚌

娘はデンマーク君&日本男児と一緒なの。

 

座席は決まっていないからいつも空いている1番後ろに座るんだけど。

 

日本男児デンマーク

という横並び🤣

 

彼らが1つ空けて座っている間に娘はストンっと座ります👦🏻👧🏻👦🏼

 

他にも空いてる席あるんだけどねー🤣🤣🤣

2人に挟まれて幸せね❤️

 

ちなみにこの3人、中学も同じ所に通います🚶‍♀️

朝一緒に通えたらいいね。

いいなぁ、青春🌱✨(遠い目)

 

男子は2人とも6年生だから娘の1つ上でね。

(日本男児は日本では5年生だから補習校は同じクラスなんだけど、オーストラリアでは6年生だから2月からは中学に通うのです🏫)

 

娘はずっと女子校だったからね。

そして帰国後も女子校の予定だからね。

今のうちに共学のワチャワチャを楽しんでくだされ❤️笑

 

f:id:sunnyflowers:20210813231929j:image

🔺私の誕生日会@the island brew house

5家族13人が集まってくれました🙆‍♀️

イラン🇮🇷

クウェート🇰🇼

チリ🇨🇱

デンマーク🇩🇰

日本🇯🇵

です。

娘の正面?かな。

デンマーク君がいます❤️

 

子供達は外のプレイグラウンドで食事が来るまでずっと遊んでました。

 

ママはずっとおしゃべり🦜

彼女達、たまに母国語混ぜてグイグイ来ます・笑

正直何言ってるのかわからなかったりします🤷‍♀️

でも盛り上がれちゃうのはやはり、女性同士だからなんだろうかね👩🏻❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210813232312j:image

f:id:sunnyflowers:20210813232337j:image

🔺今日のレストランはその名の通り、小さな島。

桟橋を渡って行きます。

エリザベスキーにあって、街中から徒歩10分かな。

ビール醸造をしているの🍺

私は飲めないけど、ビール好きさんにはたまらないレストランね✨

 

f:id:sunnyflowers:20210813233223j:image

🔺プレゼントもいただきました

 

f:id:sunnyflowers:20210813233601j:imagef:id:sunnyflowers:20210813233609j:image

🔺お茶率高し‼️笑

T2もteassentialも、パースで有名なお茶屋さん。

ネーミングセンスがなかなかでしょ😘

煎茶にラズベリーやら入ってるってどんな味だ🍓?

大事に飲みます🍵

 

f:id:sunnyflowers:20210813233829j:image

今日は本当に、ありがたい1日でした🍀

38年前に頑張って生まれて良かったです・笑

母も、産んでくれてありがとう❤️