オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

父の日だけど🐨

朝からバタバタな我が家・笑笑

 

私は8時半からカフェのトライアル☕️

娘は12時から漢字検定@補習校🏫

 

カフェのトライアルは大体どこも2時間。

2時間までお給料は出ません🙅‍♀️

 

トライアルではマネージャーが私をジャッジするとともに

私もカフェスタッフをジャッジできます👀

 

『合わないと思ったらトライアル終わりに辞退しますと言える』

 

このシステム良いと思う🙆‍♀️

 

今日のトライアルは10時半までだったので、終わってから帰宅して娘と補習校に行く予定でしたが🚗

 

マネージャーに

『このまま残れる?もし残れるなら、ここから先はトライアルレートで時給を支払うわ』

 

と💰✨

 

トライアルレートがどのくらい頂けるのかは疲れ果ててて聞くの忘れちゃった😅アハハ

 

こちらのパートの時給はだいたい25ドル〜

時給2000円よ?昔マックで800円で働いてたのに・・・)

 

ちなみに。

土日祝は35ドルなどに値上がりします💵✨

(2800円ね。なので週末ちょっと入ってお皿洗いするような学生の方が稼げたりします😅)

 

今まであちこちトライアルしたけど、残るように言われてお給料頂けるのは初❤️

だからまぁ、金額はほんのりだろうけどいいの。

そのお金で、カフェに行く・笑

 

私から連絡が無い場合は主人が娘を補習校に連れて行く段取りになっていたので、安心してそのまま続行☕️笑

 

結局13時上がりました・笑

(主人からかなりライン入ってた🤣ごめんあそばせ)

 

今日のカフェはレストラン色が強く。

食事に力を入れてるみたい。

 

厨房には7人くらいのスタッフ。

サービス係は私入れて3人。

レジ1人。

マネージャーはずっとバリスタ☕️

 

日曜が1番忙しいんだって。

2時間半分のお給料〜♪

水曜日に取りに行きます😊

 

 

さて、娘の漢字検定ですが✍️

1問分からなかった以外は大丈夫🙆‍♀️

との事。

良かった良かった😊

 

娘は昔から『書く』事が好きで。

 

f:id:sunnyflowers:20210620224242j:image

🔺1年生の時、折り紙の裏に書いたもの。

かなりやっつけなエンディングですが🍎

可愛いでしょ?笑

 

f:id:sunnyflowers:20210620224336j:image

🔺そんな彼女は現在5年生。

先週辺りから書き始めた作品。

 

いつも突然、物凄い集中力で書き始めます✍️

 

今回は完全にデモナータの影響を受けてますね・笑

 

これは1枚目。

今5枚くらい書いてあるかな?

出来上がりが楽しみです😉

 

4年生の時にも、原稿用紙20枚くらいのお話を書いていて。

パソコンに打ち直して何かに応募しようかと思ったけど、パースに赴任✈️

 

f:id:sunnyflowers:20210620224706j:image

🔺楽しい事があった日は、お友達にもらったお気に入りのノートに英語の日記もつけてます。

日記、大きくなってから読み返すと面白いんだよね・笑

 

努力しているわけではなく、書きたいから書いているっていうのが彼女のすごいところ。

それが英語の上達につながってます😊

 

書くのが好き。

本のページをめくるのが好き。

Kindleはイヤ)

 

🔺私のDNAでも、主人のDNAでも無く。。。

誰の遺伝子が出たんだろ?笑

 

本を読んだり文章を書いたりしていれば、日本語や漢字に触れられるから🇯🇵

 

このまま伸びていくといいな🍀