オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

諦めない管理人さん・笑

今日、9時〜12時で働いてみました。

 

・各階エレベーターホールの掃除機かけ

・モップかけ

・プールの椅子やテーブルの清掃

 

管理人さんからの説明を聞きつつなのでこれで3時間でした⏰

 

働いた結果、やはり申し訳ないけれどお断りすることにしました😅

 

ズバリ

掃除機が重い

 

業務用なのね。

本体とヘッド、どちらにもエンジンがついていて吸引力が半端ないから重たいのよ😅

そしてヘッドが昔のパソコンのキーボードくらいあって、持って動かす筒?ヘッドから伸びてる棒が私の背よりも長い🤣🤣🤣

 

ホースにくっついてる本体はルンバを4つ積んだくらいの大きさかな?

 

それを、エレベーターから毎回出し入れして掃除機かける×階数分💦

 

3階分は、まぁいけました。

そこから先、、、腕と脚がつった🤣

 

途中で投げ出すわけにいかないので、今日はしっかり全階やりきりましたよ💪

 

管理人さんに『働いてみてどうだった?』って聞かれたから

 

『掃除機が重すぎてこれからも続けるのは無理だから、私はアシスタントを降りるわ』

 

ってハッキリ言ったんだけど

 

『じゃあモップかけやプールをやればいい💡』

 

って😅

 

・ゴミ集め

・掃除機かけ

 

という重労働をやらないアシスタントを雇うメリットとは😅?

 

管理人のおじいちゃん、鍛えてるからムキムキなのよね💪

前にいたアシスタント女子もそう。

鍛えてる+背の高い人でした🌱

彼らにはイージーでも、150センチ台でプヨプヨの私にはハード、、、

 

週6働けて、全部の仕事をこなせる人を雇った方がいいと思うってお伝えしたんだけど。

今はなかなか雇われ手がいないらしい、、、

 

とはいえ情に押されて身体を壊すわけにはいかないので、きちんとゴメンナサイとお伝えして。

そしたら100ドルくれました💵

(今までのカフェはトライアル無給だったのに)

 

3時間しか働いてないから本来75ドルだし。

しかもまだ独り立ちしてないから正規の時給貰えないのに😅

もらいすぎだよって言ったら、他の日も話をたくさん聞いてくれたからね🙆‍♂️

だって。

 

彼にとって私は孫みたいなもんなんだろうな。

これからもお話聞いてあげよ😊

働いてみて分かったけど、仕事中割と孤独なのよね。

 

帰宅して、お昼食べたらソファーで寝落ち。

娘を迎えに行って帰宅して、夕食作る時間までまた寝させてもらって。

起きたら全身筋肉痛でした💦苦笑

まさに満身創痍です。

明日、明後日の身体が怖すぎる〜😱