オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

諦めきれなかった管理人さん👨‍🦳

正式にビルディングマネージャーアシスタントのお仕事をお断りしてからというもの。

 

これでもかというほど、管理人さんに出くわす。。。

監視カメラがあちこちにあるからね、きっと待ち伏せされてるね・笑

エレベーター待ってたら管理人室から

『やあ!』

って出てきたりするし😅

 

そして、出会うたびに

『Look, I'm sure you can do this job👍』

とか

『This is another job you can do✨』

とか言いながら、彼の仕事を見せられる😅

 

だからその度に

『朝早く起きれないから無理よ〜👋』

 

って断り続けていたんだけど。

 

ついに彼が折れました。

昨日、駐車場で車から降りてエレベーターに向かって歩いていたらやってきて、

 

ゴミ回収は僕がやるから、アシスタントをやらないかい?』って。

 

キター🤣笑

 

『それなら、できます🙆‍♀️』

ってお返事したら、そのまま

『5分時間ある?』

ってプールに連れて行かれて。

 

塩素やらクロなんたら、、、の数値の測り方と、裏の機械の操作の仕方を教わり。

(結局30分かかりました😅)

 

今日はキャンティーンから帰宅したら捕まり。

昨日教わった薬品の使い方など1人でやってみるように言われ。

 

明日は何かしらの業者が来るからその人たちに挨拶するのと、木曜日は初仕事として3時間の仕事が言い渡されるそうです。

 

おじいちゃんだからね。

(とはいえパワフルだけども)

仕事を減らしたいんだって。

 

とりあえず私の仕事は

・郵便物を各部屋に分配

・落ち葉清掃

・各階のエレベーターホールに掃除機

・1階と地下の共有通路モップかけ

・プールの水質管理、プールエリアの机や椅子を拭く

 

こんなところでしょうか。

 

最低1日2時間。

週3〜4で『私にできそうな仕事』を組むね、との事・笑

時給は平日25ドル。

(多分、土日祝は私は働かなくて良いみたい。時給高いけど〜😗)

 

私の他に、同じマンションの上の方の階の部屋のオーナーの息子さんもアシスタントをしていて。

多分すごく若い。

10代か20代前半。

オーナーの息子なら働かなくてもいいのでは💰?って思うけど・笑

親心としては働かせたいのかな?

(医療系の学校に落ちちゃったみたいで😅イロイロタイヘンネー)

 

f:id:sunnyflowers:20211012191603j:image

f:id:sunnyflowers:20211012191614j:image

🔺キャンティーン終わりにカフェで休憩。

学校から徒歩で行ける距離にも、先日シティでいったMary street bakeryがあって🍩

 

広いし緑があるし🌱

雰囲気がすごく良くて気に入りました😊

 

店員さんも面白くて🤣

他のテーブルから食器を下げて帰ってきた店員さんに、食べ終わった紙袋を丸めたものをついでに一緒に持ってってもらおうと呼び止めたら

 

『そこから投げてみなよ、お皿でキャッチするから👍』

 

ってワザと離れていく・笑

どんな接客よ🤣

しかもちゃんとキャッチしてくれたし。

周りの人も拍手してて👏

アシカショーみたいだったわ🦭笑笑

 

これから学校で用事がある時にカフェに行くならここにしようかな😊☕️