オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

初めまして、サヨウナラ

今日は娘が親友だといっている韓国人の子のママと初対面してきました👩🏻✨

 

娘が好きだって言ってる子のママだったら、会いたいじゃない😉?

 

いつものようにお手紙書いて(メモに電話番号書いて娘ちゃんに渡しただけ・笑笑)テキスト交換して、シティのカフェに誘ってみました☕️

 

『Hello!! 』

 

って現れたのは、

背がスラっと高かくて

スタイル良すぎ

なママ👩🏻✨

 

こんなにスタイル良い人、芸能人以外で会った(会ってないな、芸能人は見ただけだな)こと無いよ👀💦

 

というか太ももが、太くないのは何故なのー😱

 

175センチくらいだって。

もうね、157センチの私と並ぶと足の長さがひじょーに悲しい感じに😅

 

ドア開けてくれるとき、私の頭の上で押さえててくれちゃうからね。

しかもその下を、腰を屈めずに普通に通れてしまうという🤣

 

そして嬉しかったのが、英会話のレベルが同じで話しやすかった✨

 

使う単語のレベルが同じだと、こんなに話しやすいんだなと知りました。

発せられる言葉に分からない単語が無いと、スムーズに頭に入ってくる・笑

 

彼女は留学経験ゼロですが、帰国子女の私と同じ。

そういえばこちらで出会う韓国ママたち、みんな英語が流暢だと感じます。

発音も綺麗。

 

韓国は英語教育強いんだな。

かなりしっかり教育を受けるよって言ってました。

 

K-POPの人たちも、ちゃんとインタビューに英語で答えてるもんね。

娘の友達たちがK-POP大好きなのは、彼らが話してる内容がダイレクトに理解できるからってのもあると思われ👂

努力は力なり💪ですかな。

 

そんなわけで彼女とはこれから仲良くなれそう❤️って思ったのに。

 

まさかの

12月に帰国するんだって😭😭😭

3月に来たばかりですが、旦那様の会社から帰国するように言われてしまったらしい。

 

コロナめ💢

 

本当なら我が家みたいに3年くらい赴任するはずだったそう。

 

しかも、明日家を引き払ってホテルみたいなところに引っ越すらしく🏠

 

急展開すぎて寂しいよ😭

 

だから来週の月曜日は学校お休みだし、娘たちを遊ばせようって話したら

 

『え?休みなの⁉️』

って言ってて。

 

f:id:sunnyflowers:20211103230425j:image

🔺休みですよ〜笑

学校からのメールに書いてあったのよ。

写真はホームページのスクショだけど。

 

これ知らない人結構いて。

 

韓国人ママと同じマンションに住んでる日本人ママからも

『ちょっと‼️さっきバス待つ時に韓国ママから月曜日休みって聞いて衝撃半端ないんだけど‼️』

ってラインきたし・笑

 

そんなに知らないならってIECのママWhatsAppグループに投げたら

『エー⁉️それ本当⁉️』

って。

 

皆さん、校長からのウィークリーレポート読んであげて🗒

私も1回読んだらゴミ箱ボタン押しちゃうけどさ・笑

 

まぁ多分、今週末あたりに学校からリマインドが入ると思われます。

お休みだから来ちゃだめよって🙅‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211103231159j:image

🔺カフェの後、お散歩がてらmimochi行って。

念願のタイミルクティー味🇹🇭ゲット✨

でも期待が高すぎて、、、

結局抹茶が一番美味しかった・笑

 

韓国ママは6つも買ってたよ🍩

やはり食べなきゃ大きくなれないのかなぁ、、、🌱

 

f:id:sunnyflowers:20211103231436j:image

🔺警察が馬に乗ってパトロールするパース🐴

 

そんなゆったりのんびりな環境でもう少し子育てしたかったってずっと言ってました🐨

 

子供の勉強に対するストレスは、私たちの国どちらも強いもんねって💦

 

話題は尽きなかったです。

眠くもなりませんでした👍

今日は宗教や政治の話じゃなくて、ずっと教育や子育ての話題。

アジア人だと話題が合うわね・笑笑

 

とりあえず8日、思い出作ります✨