オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

私がショートパンツばかり履く理由🩳

今日は8時から13時まで断水するって言うからカルーセルに避難してたのに🚗

f:id:sunnyflowers:20220404154036j:image

テクニカルな問題が発生したらしくて明日の10時からに延期した事を『帰宅後』に知る🤷‍♀️ヤレヤレ

 

いつもの事だけどね?

(なんならこのままズルズル延期で週末を迎える事もあり得る)

 

さて、タイトルについてですが💁‍♀️

私はこちらに来てからショートパンツしか買ってないんです。

なぜかというと

 

f:id:sunnyflowers:20220404150225j:image

🔺こう言う事。

全くサイズが合わないの🤣

裾直しはテキトーなのに割と高いし💰

(と言いつつ、今日は久々にデニム履きました。朝肌寒くて)

 

f:id:sunnyflowers:20220404150747j:image

🔺こちらが本来の姿。

私が履くと胸下までウエストが来ちゃって、ハイウエストどころじゃ無いのよ😅💦

 

こちらのサイズでは私は6か8を着ています🐨

写真は6。

これ以下だとウエストが無理🙅‍♀️

(多分4でも足の長さは足りてないだろうけど😅)

 

キッズサイズだと16才用を履けば足はギリギリいい感じだけど、骨盤辺りがキツいから座るのが苦しい、、、

 

昔日本でベルボトムが流行った時に裾直ししたら、くるぶしに近いふくらはぎ辺りがちょっと裾広がりなズボンとなって手元に帰ってきた事がありまして。

脚長効果はゼロ。

 

主人にいつも、大変そうだねと言われます👨🏻

ええ大変ですよ💢

 

こちらの国は老若男女、体型を問わず足を出して街に繰り出しているのでありがたいですね✨

そんなわけで、今日もショーパンをゲットしましたとさ。(キッズサイズの・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20220404154430j:image

🔺昨日はパパと娘がお散歩がてら私のパート先に来てくれました✨

このレモンティはカフェが販売している人気商品🍋

私もいつも仕事中はこれをもらってます🥤

娘が気に入って、ほぼパパにあげなかったらしい🐷

 

2人が10時台の来客ピークに来てくれたものだから、キッチンとバリスタどちらからも呼び出しベル🛎が引っ切りなしに鳴っててほぼお愛想できなかったけど😅

 

実際見てみると私の仕事が『大変そう』だと感じてくれたらしく。

帰宅したら食器を洗ってくれてました✨ワーイ

 

そして娘から

『大人になったらママみたいにカフェで働いてみたいな👧🏻』

と言われました❤️

 

志はもっと高く持って欲しいけどね・笑

でもカッコイイとか楽しそうって思ってもらえたなら、バタバタしてたけど職場見学に来てもらえて良かった😊

 

次に来てくれる時は『12時過ぎに来てね』とお伝えしました⏰

一緒に写真撮りたいもんね📸