オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

花火✨

午後3時からの騒音に耐え、、、

やっと迎えた午後8時。

絶対満喫しないと💪と思って家族でベランダにスタンバイ。

 

結果、騒音に耐えただけの価値がある花火でした🎆

 

f:id:sunnyflowers:20220127152450j:image

🔺まだ夕焼けが残る夜空に始まった花火

 

昼間はうるさいだけだったスピーカーからのBGMも、ちょうど良かったです👂

 

f:id:sunnyflowers:20220127152615j:image

🔺横に長く設置された花火の発射台を利用して、端から順番に打ち上げたり

 

f:id:sunnyflowers:20220127152725j:image

f:id:sunnyflowers:20220127152738j:image

f:id:sunnyflowers:20220127152755j:image

🔺でもやっぱり、最後の5分。

フィナーレは圧巻でした✨

次から次へと間髪入れずに打ち上がる花火たち。

あんなにドーンという音を間近で聞いたことも無ければ、花火が包み込むように降ってくるような感覚も味わった事も無くて。

 

しかも今年は自粛して花火を見にこなかった人が多かったらしく。

23時まで歩行者優先にするために通行止めにする予定が、22時には規制が解かれ🚗

 

マンションに来ていたゲストも、管理人のおじいちゃんが

『警察から連絡入って、まだ時間じゃないけどブロックどけたよ👍』

って館内放送した途端続々と帰宅。

 

酔っ払いなどが騒いでうるさくなるって評判のイベントでしたが、21時にはもう静か・笑

良き良き🙆‍♀️

 

風向きによっては物凄く煙たい瞬間がありましたが😅

これは、来年コロナが落ち着いていたら友達を家に呼ぼうと思いました🎆

 

友達といえば、娘が仲良しのチリ🇨🇱ちゃんもハイゲートに残る事が出来るようになったそうで✨✨✨

やはりこちらは

交渉の国🇦🇺なんだな。

 

イランちゃん🇮🇷もチリちゃん🇨🇱も、みんな娘と同じ学年なんです😊

 

4.5.6年生混合クラスから娘と同じ学年で、中でも『特別仲が良い』子達が同じ学校に進むっていうラクに娘も大喜び🍀

 

イランママもチリママも、ずっと仲良しのママ友さんだから私も本当に嬉しい‼️

 

娘だけハイゲートのままメインストリームでママ友さん出来なかったら、父兄参加型行事の時とか寂しいなって思ってたから😅

高学年で編入するって、子供はもちろんだけど母親もなかなか緊張するもんですね💦

 

明日はクラス発表です🎉

娘たちは卒業前に、それぞれ編入する学校で担任してくださる先生宛にお手紙を書いたそうなんです✏️

 

書く内容は🔻

自己紹介、編入先の学校に在籍する仲の良い友達の名前(いれば)。

 

娘は

『まだ少しヘルプが必要です』

という事と、仲の良い友達には先にメインストリームに行った日本人女子の名前と、その子繋がりで仲良くなった韓国ちゃん、同じクラスだったイランちゃんの3人の名前を書いたそうで。

(チリちゃんがハイゲートに来れると思ってなかったから)

 

IECの先生からは日本人と一緒にするわね👩‍🏫って言ってもらえたらしい🇯🇵

 

どうなるかな〜?

3クラスあるからドキドキです💓