オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

初ヘリコプター🚁@パース

娘がヘリコプターデビューしました🚁

YES〇〇クリニック👍

(あちらはドバイ、娘はパース・笑)

f:id:sunnyflowers:20220912153846j:image

f:id:sunnyflowers:20220912153902j:image

🔺日曜日、ラングレーパークではモーターショー的なイベントをやっていて🚗

パートの裏で父子はデートしたみたい👨🏻👧🏻

 

このイベントは朝からずっとエンジン音がうるさいのよ、、、

去年は朝7時に騒音で目覚めました。

 

オージー、朝5時とかから鉄パイプをカンカン打ち鳴らしてフェンス組んだり、トラックの荷台からドーンバターン💥と積荷を落としたり🚚

朝早かろうと深夜だろうと、派手に騒音を出しつつ働きます👷‍♀️🚧

近隣への配慮はありません😅

 

パート先がラングレーパークの端っこにあるもので、テイクアウトのお客さんで混みに混んで大変でした💦(しかもスタッフは足りてない)

 

私が帰宅する頃に2人も一度帰宅して一緒にお昼を食べて🍚

そしたら娘さんはどうやらヘリコプターに乗りたかったみたい🚁

f:id:sunnyflowers:20220912154302j:image

🔺滅多に乗れる物ではないしね。

日焼け止めをたっぷり塗り、水を持たせて送り出しましたよ👨🏻👧🏻

青丸は歩く2人。

ピンクの四角がヘリコプター🚁です。

 

あまり欲しいものややりたい事を主張しない彼女が『何かしたい』と言うのが珍しく。

そうなると叶えてあげたくなってしまう激甘パパ👨🏻

 

クタクタな私はベランダから眺めるのが精一杯👀🏠

もう1歩も歩きたくなかった。

交通規制で道が閉められていて、自転車大回りしてパートの行き帰りをしなければならなかったから足がパンパンで🚴‍♀️

 

ネットに情報が無く、予約が必要か分からなかったけどとりあえず行ったら

『時間が押してるからもう受付してないのよ』

って言われたらしいんだけど、少ししたら

 

『やっぱりいいよ🙆‍♀️』と🐨サスガテキトー

 

そこから炎天下に2時間並んで、3分間の空の旅☀️

f:id:sunnyflowers:20220912154455j:image

🔺アボリジナルアートの可愛いヘリコプター🚁

f:id:sunnyflowers:20220912154521j:image

🔺5人まで乗れるみたい。

娘がずっと満面の笑み😄

動画ではピョコピョコ跳ねてるし・笑

良かったね。顔真っ赤だけど🐙

私しかいない日だったら、間違いなく乗ってません😅

料金は1人75ドル成💵

f:id:sunnyflowers:20220912164805j:image

f:id:sunnyflowers:20220912164837j:image

🔺パパがずっと動画を撮ってくれていたので、私も充分乗ったつもりになれました🙆‍♀️

(こちらはスクショ)

 

冬休みは体調不良で療養生活だったから何もできなかったけど(サーカスも結局行けなかったしね🎪💦)その分楽しめたかな🚁ヨカッタヨカッタ

 

さて、スクホリといえば今月22日が突然休日になりました。(エリザベス女王の件で)

 

おそらくスーパーなども全部閉まるな、、、

24日から春休みに入るんだし、23日にしてくれたら良かったのに。

まぁこればっかりはよそ者が何言ってもね🐨

 

手術を予定してる人とかが大変な事になってるみたいだけど、そういうものまでキャンセルになってしまうなんて💦(命に関わる物は実施するよね?さすがに。それも延期?)

 

喪に服す気持ちは大切だけど、生きてる人たちを優先してほしいと思ってしまう私は冷たいでしょうか🧊ウーム