オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

荷物ラッシュ🎁笑

今日は主人の実家から航空便が届きました✈️

日曜日なのに、配達員さんが働いている‼️

びっくり。

f:id:sunnyflowers:20221030184527j:image

🔺はいドーン。

我が家が頼んだのは右側の参考書のみ。

 

義兄家族も今年から海外赴任で✈️

食材はそちらに送る予定だったのですが、向こうは航空便が無かったらしく🙅‍♀️

船だとかなり時間がかかるからとお母さんが『パースに送るね』との事でした。

 

実は最近

f:id:sunnyflowers:20221030184736j:image

🔺美味しいパンケーキミックス見つけたんですよ👀✨

この商品、色んな会社から何種類も出ていて。

正直そんなに美味しくないのもあるけど、これは美味しかった✨

日本のフワフワタイプじゃなくて、薄めでムチムチした食感です❤️

 

容器に水を入れて振って、そのままフライパンに流して焼けるタイプ🥞

日本でもコストコで見たことあります。

 

そんなわけで、

『日本のホットケーキミックス買わなくても良いね(こっちで買った事ないけど)』

って話していたところでしたが。

 

今日荷解きをしてみて、どうやらしばらく日本味のホットケーキが焼きたい放題みたいです🥞笑笑

 

ホワイトシチューも、こちらに来てから小麦粉とバターで作れる様になったのですが。

どうやらしばらく日本味の・・(以下同文)

 

お話を問題集に移して📗

f:id:sunnyflowers:20221030185916j:image

🔺こちらが今、娘が使っている問題集。

日本の勉強は🇯🇵

これプラススマイルゼミスタディサプリ

 

まさに今日。

このピタトレが全部終わった様です。

『終わった〜👧🏻✨』って報告してくれました。

 

そしたらその約2時間後⏰

f:id:sunnyflowers:20221030190126j:image

はい、おかわり🍚笑笑

わんこ蕎麦のごとく。

実にテンポ良く届きました🤣

 

中学の参考書は、表紙が可愛くないわね。

《未来へひろがるサイエンス》

《これからの数学》

《あたらしい国語》

と来て、社会は特にキャッチフレーズ無しとな🫠

 

めんどくさくなっちゃったのかな?

《忘れないで歴史》

とか

《きらいにならないで地理》

とかそんな感じだったらちょっと手に取っちゃうのに🗺笑

 

とりあえず私から娘に一言声をかけるとしたら『ドンマイ👍』

未来のために、がんばってこー💪