オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘の好みの本📗

今朝、娘を送ったついでに主人と私の実家宛にほんのりパースを感じる詰め合わせボックスを発送して帰宅🚗

 

すると郵便局から『あなた宛の荷物が届いてます。11月9日までに取りに来てね』とテキストが📲

さっき言ってよ〜😭‼️

 

ま、そんな事ムリなのは分かりきっているのでね🐨

早く荷物受け取りたいし、そのままトコトコ振り出しに戻る🚶‍♀️笑

 

こちらでは再配達システムなんてありません🙅‍♀️

なので、配達時に不在だと最寄りの郵便局に持って行かれて『取りに来てね』という連絡が来ます。

この荷物は昨日届いていたんだろうな💦ザンネン

 

受け取りには免許証、パスポートなどのIDと、スマホに届いたバーコードが必要です🙆‍♀️

 

荷物は母からの船荷でした⛴

今回なんと1ヶ月半で到着✨

最長3ヶ月半かかった時もあったのに。。。

しかも最近航空便も再開されたらしく✈️

義実家にお願いした娘の参考書は『航空便で送ったよ』と連絡をもらったので10日ほどで到着する様子。

 

娘よ、早く6年生の参考書終わらせないと中学のが届いちゃうよ?😏ニシシ

f:id:sunnyflowers:20221026140706j:image

🔺さて、こちらは娘リクエスト品のコーナー。

赤川次郎さん、どんだけ本書いてるんだ⁉️

娘がハマってからというもの毎回母が入れてくれてるけど、ずーっとある・笑

もののなまえ辞典

マララさん

アンネさん

これらは教科書とか、本に挟まってるチラシとかから彼女が見つけて『読みたい』と言ったもの👀

 

ミステリー推理🔍や、ちょっとしたホラー👻が好きなんだと思っていたけど。

マララさんやアンネさんに興味を持ったのか。フムフム

 

今回母が送ってくれたアンネさんは、私が昔読書感想文のために渋々読んだ物です・笑

実家にまだあったのね。

 

ちなみに途中で挫折してます👋

本を読む事に楽しさを感じないんです。。。

大体1冊読み切れないで寝ちゃうし💤

本を読むなら外に出たいの🏃‍♀️

 

頑張って読んでみなよって言われるんだけど。

そりゃね。

でも読めないものは読めない。

みんなが私になってみて貰えばこの感じ、分かってもらえるんだろうけどな😅

感想文は『あとがき』を読んで乗り切ってきました💪

 

娘はというと🔻

おやつ中も本📗食事中も本📗

何冊か同時に読むので彼女がいた場所には本、本、本📚

そして文章を書き始めると止まらない(本人談)。

私に宿るはずだった『落ち着き』『読書欲』が全て娘に宿ったんですかね👧🏻

 

私の母も本が好きで、母方の祖父もずっと本や新聞を読んでる印象でした。

なんで私だけ飛んじゃったんだろ?

私も本が好きになりたかったよ。。。

まぁ孫に遺伝(遺伝🤔?)したからよし💡

 

ファッション雑誌をお願いしているのはちょっと嬉しい。

可愛いくなることにも興味を持ってるんだね😊

最近洋服や靴を共有できるようになってきたから、買い物も楽しいです👚

 

あと、彼女は母とラインで繋がっているから勝手にお願いしているものもあって。

箱を開けて『何これ?』ってなるときもある・笑

今回はハロウィン小物🎃をお願いしたのね?

f:id:sunnyflowers:20221026142358j:image

🔺私が頼むものは相変わらずです。

無くなる頃に定期便のように届くから嬉しい😆

新潟限定のふりかけがどんなだろ。

柿の種味、気になる、、、笑笑

早速お煎餅食べながらブログ書けて幸せでした🍘✨

 

さ、お迎えに行かなくてはー🚗‼️