オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ドルフィンディスカバリー🐬

今日はボクシングデー

🥊ではなく、🎁の方です・笑

昨日はパース中のお店が閉まる何ともやる気のない1日でしたが、今日はシティのお店が軒並み朝8時からオープンするという気合いの入った日🔥

そうです、

大売り出しDayです🛍💄💍👗👠

我が家も買い物へ。

f:id:sunnyflowers:20221226191136j:image

🔺バスがクリスマス仕様でした。

(ドライバーさんの趣味)

f:id:sunnyflowers:20221226191230j:image

🔺向かったのは家電量販店。

スマホを買いに📱✨

ボクシングデーのセール対象じゃないけど🤣

 

私のスマホを新しくして、私が今日まで使っていた物を娘に渡しました👧🏻

今娘が使っている物も元は私のお下がりなのですが、家でのみ使えるようにしていて🏠

来年からは中学なので、SIMカード入れて外でも使えるようにします👍

 

さてドルフィンディスカバリーについての記録です✍️

バッセルトンに宿泊して、チェックアウトの10時までに父子は海に行く👨🏻👧🏻と早起きして出て行ったので🏖

私は出発準備をしつつ、寄り道先を探しました👀

そこで目に留まったのがドルフィンディスカバリー🐬

ちょっとした水族館かな?

楽しそう!という事で行ってみることに🚗

f:id:sunnyflowers:20221226191801j:image

🔺可愛いイルカのオブジェがお出迎え🐬

f:id:sunnyflowers:20221226192058j:image

🔺中はスッキリした水族館🐠

f:id:sunnyflowers:20221226192132j:image

🔺イルカの骨、胎児のホルマリン展示や

f:id:sunnyflowers:20221226192510j:image

🔺貝殻などを拡大して見れたり

f:id:sunnyflowers:20221226192200j:image

🔺箱の中の砂を動かして山を作ったり崩したりすると、上から映像が写されてそこが島や海になるのでイザナミイザナギの気分になれたりと・笑

小6女子もまぁまぁ楽しめている👧🏻

f:id:sunnyflowers:20221226192626j:image

🔺私はこの子ガメ水槽が1番好きでした🐢✨カワユイ

f:id:sunnyflowers:20221226192735j:image

🔺スタッフがメイン水槽で餌付けをしているのを見ていると、こちらの子達はみんな躊躇無く床に座ります。

学校の授業もこんな感じで受けてるからね・笑

 

そして餌付けタイムが終わっても質問しながらスタッフについて回る。

この辺がなんともオージーっ子っぽいですね🐨

 

ドルフィンディスカバリー🐬というものの、けしてイルカショーなどがあるわけでは無く。

予約して船で沖までイルカを見に行くんですって⛴

オーストラリアだし、イルカを水族館で飼育しないだろうなとは思っていたけど・苦笑

 

映像や展示物でイルカについて学べる涼しい施設(←ここ重要)でした👏

 

今回の旅はここまでです😊

思い立って調べながら行く🚗

スマホがある時代ならではの旅の楽しみ方ですかね📱

 

夏休みに楽しめそうな場所を色々見ていると、どうやらうちから30キロのビーチに沈没船が見られる場所あるみたいだとパパ発見⚓️

しかも割と浅瀬。

f:id:sunnyflowers:20221226203447p:image

🔺Googleマップで見ると、クジラみたい🐳

 

ここに行きたい✨

面白そうじゃないですか?

とりあえずスマホを防水に出来るケースを買いに行かなくては。

ここでは私も海に入ろうかな🏖ワクワク