オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

最近のあれこれ🐨

雨量が増して、今年もラングレーパークに池が出現しました。

(数日前の写真です)

f:id:sunnyflowers:20230608125837j:image

🔺こうなると端の方はしばらく池状態が続き

f:id:sunnyflowers:20230608125918j:image

🔺カモメやカモの憩いの場となります🦆笑

f:id:sunnyflowers:20230609103631j:image

🔺最近、ヒョウも降りました🐆

我が家のベランダに降ったものは小さくてすぐ溶けてしまいましたが、ここから南に車で1時間半ほどのマンジュラでは大きなビー玉ほどの物が降った様子❄️

冬ですね🐨🇦🇺

 

しかし本日は晴天☀️

日差しは少し暑いくらいでピクニック日和でした。

午後、ブログを通じて知り合ったお友達と前回約束していたラングレーパークへ。

f:id:sunnyflowers:20230617222539j:image

🔺軽食を持参してピクニックしました。

2年半とちょっと住んでいて、初ピクニック・笑

f:id:sunnyflowers:20230617222721j:image

🔺ぐるっとカモメに囲まれたり

(本当はもっと綺麗に囲まれていましたが、写真を撮るために私が歩いた時に手前の子達が逃げちゃいました・笑)

f:id:sunnyflowers:20230617222746j:image

🔺長い尻尾をフリフリしながら歩く可愛い小鳥が遊びに来たり。

f:id:sunnyflowers:20230617222913j:image

🔺丸い雲を眺めたり

f:id:sunnyflowers:20230617222945j:image

🔺きのこの写真を撮ってみたり。

何もない様で色々ある、そんなラングレーパーク💁‍♀️

 

ご一緒したお友達は、色んな国に仕事で住んだ経験がある魅力的な女性👩🏻✨

聞きたいことが山ほどあって話は尽きず、あっという間に2時間オーバー⏰笑

やっぱり、やっぱり、もっと早く知り合いたかったな😭

永住さんなので、今度我が家に増えに増えたアロエ達をお裾分けする(託す)約束をしてお別れしました👋

f:id:sunnyflowers:20230617223316j:image

🔺昨日はたまにアシスタントに行かせてもらっているパースモダンの日本語クラスの先生とお茶をして☕️

(どこの国でも先生って大変なんですね)

話の流れで『とある共通の趣味』があると知った途端、先生の声のトーンや話すスピードが一気に増したのが面白かったです🤣

これはなかなか分かち合えないですからね、私も嬉しかった🫶笑

 

そしてさらに、昨日はお世話になった管理人のポールおじいちゃんがお仕事最終日でした😭

メンテナンス兼、管理人(仮)のおじいちゃん(彼はポールと中学からの幼馴染🤣)に駐車場で会って

『今日でポール最後だよー。まだ部屋にいるから行ってごらん』

と言われて挨拶できました。

 

何も言わずに去るつもりだったんですね👋

シャイな管理人ポール、お別れは苦手だから新しい電話番号と共に私にメールをくれる予定だったよと言ってました。

そして届いたメールには住所も書いてありました・笑

何か日本から送りますかね🎁

9年間お疲れ様でした💐

 

火曜日は2年間担当してくれている美容師さんとランチへ🍽

ずっと電話だったのに、ある日突然予約の時間変更を私物のスマホからテキストして来てくれて📲

それ以来たまにご飯に行く様になったお茶目な方・笑

・・・ランチの写真は撮り忘れました😅

 

面白い人がたくさんで、人に恵まれたパース生活でした😊

そんな皆様に着々とお別れのご挨拶をしてまわっている今日この頃👋

寂しいですが、移動が多かった人生なのでお別れの次に待つ新しい出会いに向けて進むのもまた楽しみだったりします🌈✨

f:id:sunnyflowers:20230617225931j:image

🔺ティムタムのスティックコーヒーを見つけたのでお土産用に購入🎁

中身のパッケージが全く同じだったので(さすがオーストラリア🇦🇺)渡す前に味を書き込まなくては✍️笑笑

 

あー、、、そろそろ荷造り始めましょ、そうしましょ💪