オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パートが決まりました✨

とある会社の受付穣(笑)💁‍♀️

事務職です😊ワーイ✨

 

またカフェで働こうかと思ったのですが☕️

やはり40代に突入したので、これから先も働き続ける事を考えるとずっと立ちっぱなしは辛いなと😅

 

そんな訳で事務職を検索開始👀

性格的に、ずっと座ってパソコンと睨めっこする系(経理など)はストレスが溜まるだろうなという事で🌀💻🌀苦笑

 

お客さんたちと話すのが好きなんです🗣️

 

接客もできる事務職(できたら英語も使いたい)を探していました👀

そんな私の目に留まったのが

f:id:sunnyflowers:20231020152039j:image

🔺こちら💁‍♀️

仕事内容と希望がシンデレラフィット👑

 

英検2級を持ってますが、中2という大昔に取得したので証明できる物は何も持っておらず😅

 

なのでそれを伝えた上で

『パースのカフェで4月まで働いていたので英会話はできます👩🏻👍』

で押し通してみました・笑

 

主人にその事を話したら、

『英検・TOEIC・IELTS辺りをまた受験してみるのも良いかもね👨🏻』

とのアドバイスをいただきました。

 

女子的には

『そっか、受かって良かったね❗️お疲れ〜👍』

くらいの軽い返事が欲しかったんです。

女子的には・笑

 

受験するかー、、、

気は進まないけど。

持っといて損は無いし。

(働く前から転職ありき🤣)

英検は1日でできるって分かったし🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20231020155107j:image

🔺足取り軽やかにカルディで購入したのがこちら。

タコスの素、帰国しても買ってしまう🐨

(made in Australiaでした)

タコライス最強🌵✨

お肉も野菜もたっぷり摂れるのが好きで、よく作ってます☺️

 

このチャイベース、スパイスの香りは軽いですが美味しい😋

午後ミルクティーにスパイスが効いた感じ🫚

 

今日のヒットはオニオンチーズクッキー🍪🧀

サク(ザク?)ホロ系、オニオンとチーズがいい味出してます。

小皿に出して食べないと危険⚠️笑

どちらもリピ決定です🥰

 

入社は来月。

娘も新しい環境で頑張っているので、母も頑張ってみます💪