オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

あるじゃん‼️

このポップコーン、ウーリーにも🤣笑笑

f:id:sunnyflowers:20220620171112j:image

なぜ今まで見えなかったんだろう??

 

f:id:sunnyflowers:20220620171145j:image

f:id:sunnyflowers:20220620171245j:image

🔺今日はビネガー味だけ売り切れ。

(いつもあるのに)

 

キャラメルとチェダーチーズ味は、IGAでしか買えないと思い込んでました💦

 

という事で、あっという間の訂正投稿です🙇‍♀️シツレイシマシタ

 

 

はい。

昨日は父の日でしたね。

相変わらずパートでしたが☕️

母の日はみんな仕事中にも関わらずカウンターからお母さんに電話してたのに。

お父さんには誰もしないんだな〜と思ってたら。

9月なんだって、オーストラリアの父の日👨🏻

違う国にいると季節やイベントも混乱しますね😅

 

そしてパートから帰ったらそのまま、娘を漢字検定へ✏️

 

久々の補習校。

だーれもいない・笑

それもそのはず。

同じ時間に4級と6級の受験者が一緒に受けたんだけど、娘を入れて3人しかいませんでした😅

コロナで来れなくなっちゃった子もいたのかな?

 

娘も今回の漢検は、コロナに罹っちゃって受けられないかもなと少し諦めていたんだけどね。

だって学校でも会社でもコロナがすごいから😷

クラスメイトもどんどん休むし🏠

 

一応娘とパパには1週間、マスクをして過ごしてもらって。

私も先週だけパートにマスクして行きました。

 

そしたら罹らなかったのよ✨

マスクってやっぱりすごいのかも💡

 

そういえば先日のデンマークちゃんのお別れ会ボーリング🎳

PCRの結果、やっぱりイランちゃんたちもコロナで😅

 

2家族のコロナ感染力がある人たちと一緒に過ごしたのに、マスクしてた私と娘は無事だったの。(ジュース飲んだりポテト食べたりしたけど🍟)

いやはやいやはや。。。

 

ちなみに先週金曜日と今日、久々にクラスが全員揃っていたそうです✨(先生も先々週1週間コロナでした😅)

娘のクラスは感染がひと段落したかな?

 

話を漢検に戻しまして💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20220620175526j:image

🔺今回娘が使ったテキストはこちら。

1週間前に始めるスタイル✏️

母に送ってもらっていました⛴📦

 

毎日漢字の勉強はしているから、漢検対策は実際のテスト形式を何回かやってみて流れを掴めればそれでok🙆‍♀️

 

娘は5年生修了レベルの6級を受験✏️

私はオーストラリアに住んでいた3年間、毎回ほぼ勉強せずに受けて3回ともサラッと落ち続けた6級・笑

 

娘よ、母を超えて行っておくれ🗻

帰国した時に学校に提出する資料にも書けるから、漢検・英検はあった方が良いからね😊