オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

やっと会えました☺️

お互いに体調不良などで延期続きだったのですが😅

今週はパースにいる間もずっと連絡をとってくれていたママ友さん3人に会えました👩🏻✨

 

月曜日は小学部の入学式で別のママを介して知り合ったママと👩🏻

彼女の家族は低学年の時に海外赴任が決まったので小学部の間に帰国され、その後すぐに我が家がパースへ✈️

帰国後の編入手続きについて沢山アドバイスを頂き、現在娘たちは同じクラス🏫

今日は同じグループで調理実習のパンケーキを作るそうです🥞ご縁ですね☺️笑

 

待ち合わせは

f:id:sunnyflowers:20231019083956j:image

f:id:sunnyflowers:20231019084002j:image

🔺学校近くに4年住んでいたのに知らなかった美味しいイタリアンのお店🇮🇹

(居住エリアバレ防止のためにパースと違ってお店の名前が出せないのが悲しい今日この頃😢)

お料理もパンもとても美味しくて✨

学校に来る機会がある時にまた来ます😊

 

そして昨日は年長さんの時に通った塾で知り合ったママ友さんお2人と👩🏻👩🏻

小受はママ同士の付き合いが難しいとされますが、娘が通った塾は小規模でアットホーム。

「みんなで志望校に合格しよう✊」

という雰囲気だったので、精神的に不安定にならずに完走できました😊

小受のシーズンは10〜11月。

キンモクセイの香りがするこの季節になるとあの頃を思い出します☺️

ランチに行った

f:id:sunnyflowers:20231019090113j:image

🔺鎌倉パスタ

だけでは話し足りずに

f:id:sunnyflowers:20231019090158j:image

🔺タリーズ(ハニーミルクラテ🍯)笑

3年会っていないのに、そのブランクを感じない楽しい時間でした😊

ほんとに同じ学校に戻れて良かった🍀

f:id:sunnyflowers:20231019090615j:image

🔺3人にお渡ししたお土産がこちら💁‍♀️

パースにいる間、気の許せる日本人ママが少なかった私の心を支えてくれたり、学校の情報を色々教えて貰えた事への感謝を込めて🏫

美味しかった物や可愛い物の詰め合わせです🐨❤️

 

近々パースでずっと一緒だったイラン🇮🇷チリ🇨🇱デンマーク🇩🇰ママにも、何かプレゼントを送りたいなと考え中なのですが🎁

何が良いでしょう??

日本らしくて壊れにくくて日持ちするもので、パースの灼熱トラックの中に放置されても大丈夫そうな物。。。案外悩みますね🌀苦笑

 

パースはもう暑いんだろうな🥵

飛行機で数時間行った先は季節が真逆なんだなと改めて考えると、面白いですね😊