オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

グッバイ パース🐨✈️

シンガポールチャンギを経て🇸🇬

本日無事帰国しました🇯🇵

そんなこんなで約3年ぶりの飛行機✈️

フライトはスムーズでした。

ただ、家を出るまではバタバタで。

(我が家は最終日までイーストパースの家で過ごしました🏠)

夜逃げならぬ昼逃げ状態で出てきました・笑

 

ウーバー🚕を予約したちょうどの時間に必死に荷物を掴んで家を出るというね😅

もはや私、オージータイムが染み付いてしまった様で。。。

日本の皆さま、待ち合わせに遅刻したらすみません🙇‍♀️キヲツケマス

 

まずたどり着いたシンガポール、蒸し暑い😵💦

久々に感じたアジアの湿度、、、

日本はもっと暑いけど、、、

f:id:sunnyflowers:20230717001103p:image

f:id:sunnyflowers:20230717001252p:image

f:id:sunnyflowers:20230717001302p:image

🔺3年前はコロナが始まった頃で、チャンギも誰も居なくて。

f:id:sunnyflowers:20230717001142p:image

🔺乗り継ぎの人は勝手に歩き回らない様に、エアポートホテルまでカートで運ばれるバイキン扱いを受けましたが😈シカタナイ

f:id:sunnyflowers:20230717001038j:image

🔺昨日22時は、人で溢れてました✨

f:id:sunnyflowers:20230717001352j:image

🔺この煌びやかなお店が気になりつつ。

寄る元気はゼロ😅

パース→チャンギの機内では映画を2本観てしまったので、次のフライトではしっかり寝て、日本で朝からしっかり活動できる様に力を蓄えなくては💪と思いつつ、結局1本観てしまった🫣笑

f:id:sunnyflowers:20230717165217j:image

🔺ただいまJAPAN〜🇯🇵

f:id:sunnyflowers:20230717165421j:image

🔺そしてファーストコンビニにテンションMAXの娘と

f:id:sunnyflowers:20230717165449j:image

🔺帰国後初に買ったものがこちら💁‍♀️

 

帰国してみて、やはり蒸し暑い、、、

ジリジリムシムシしていて、少し苦しいですね😅

ただ、思っていたより電車内も街もマスク外してる方が多くて良かったです✨

この暑い中、マスク生活に戻りたくなかった😷💦

冬と花粉のシーズンは進んで付けますけども。

(付けてると暖かい&強めの花粉症なので)

 

そしてファミレスの店員さんのサービスっぷりに少しソワソワしてしまいました・笑

パースでは皆さんそっけなかったので🤣

昼食後は家電屋さんで家電(ほぼ)一式買い揃え、今に至ります。

 

こちらのブログ、今後どうするか考えてみたのですが。

とりあえず日本の生活の中で思った事も、しばらくぽつりぽつり書いてみようかなと思います😊

疲れ果てたので今日はこの辺で🙇‍♀️