オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘のヘアカット@パース

ヘアコレクション・トーキョーさんにて✂️

いつも私のヘアカットをしてくれている美容師さんに娘も切ってもらっていたのですが、彼が一時帰国をしていたため✈️

前回別の美容院でカットをしたらあまり好きじゃなかったらしく・笑

 

今日は短くしてもらいたいから上手な人じゃなきゃイヤとの事で、2ヶ月前から予約を入れて行ってきました🏃‍♀️オトメゴコロ

(本当はもっと早く予約取れましたが、スクホリ中が良かったので)

f:id:sunnyflowers:20230704224252j:image

🔺娘を待っている間、ケーマートで見つけたウーパールーパーに心が揺らぎ。

f:id:sunnyflowers:20230704224348j:image

🔺エビフライと醤油に『買ってほしいな』と見つめられつつ。

約1時間後に戻ってみると

f:id:sunnyflowers:20230704224510j:image

🔺短い❗️前髪がある❗️

f:id:sunnyflowers:20230704224539j:image

🔺こんなに短いのは小学2年生以来ね。

f:id:sunnyflowers:20230704224617j:image

🔺元がこちら💁‍♀️

だいぶというか、かなりスッキリ。

今日は美容師さんにブローしてもらったからウェーブが真っ直ぐ✨

朝のブローの仕方を丁寧に教えてもらっていて微笑ましかったです😊

 

私がカットしてもらう際の注文はいつもブローしなくてもまとまる髪型なので、娘に教えてあげられないから助かります🙇‍♀️笑

 

彼女はインナーカラーしていたのでそこを全部切ってもらいました✂️✨

帰国したらすぐ編入試験が待っているので、勉強含め日本の学校に戻る準備も進めています🏫🇯🇵