オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

旅行@パース🐨北上の巻②

昨日はジェラルトンを出てからモンキーマイアまで、私たち夫婦の「オプタス契約」のスマホは電波が届かなかった💦


なので、ブログも書けず💧

忘れる前に書きたいのに〜‼️

 

でもね、「テルストラ」と契約してある主人の会社のスマホは、一瞬圏外だった以外、何処まで行っても辛うじて繋がってました💡

さすが古株テルストラ。。。強し。


なので、これからは旅行で田舎町へ行く場合、スーパーとかでテルストラのSIMカードを買って持っていこうと思います👏

 

 

昨日の行程は🚗

 

ジェラルトン→

カルバリ→

ストロマトライト→

シェルビーチ→

モンキーマイア🐒🏖

 

600キロくらいのドライブ🚗

 

まず、カルバリのネイチャーズウィンドーを見に。

 

ここからはハエがすごいという情報をゲットしていたので🪰

 

f:id:sunnyflowers:20201224204350j:plain

 

🔺フライネットを

『BCF』(ボート・キャンプ・フィッシング)という、KFC🍗もビックリなほどストレートなネーミングのアウトレジャーのお店で購入して持って行きました。


1つ12ドル也💵

(娘用に買った42センチサイズのネットは、顔の下で巾着みたいに絞れなくて。手で押さえてないとハエが入っちゃうから、後日60センチのに買い替えました)


カルバリのハエがどのくらい多いかって🔻

(虫が苦手な人は、サッとスクロールして飛ばしてくださいね💦)

 

f:id:sunnyflowers:20201224204534j:plain

 

もうね、払っても払っても、1秒でこれです。

 

サイズは日本のハエの3分の1くらいかな。

ネットが無ければ目や口めがけてやってきます🪰

 

だから、ネットがないと無理〜💦

 

さらに車に入る時、どんなに頑張っても3〜4匹は中に入っちゃうのです、、、、

それがこの旅で1番嫌だったわ😭

 

🔻こういう所を歩くこと30分(はちょっと言い過ぎかな〜20分?くらい)

 

f:id:sunnyflowers:20201224204637j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20201224204721j:plainf:id:sunnyflowers:20201224204749j:plain

 

🔻ネイチャーズウィンドーに到着

 

f:id:sunnyflowers:20201224204834j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20201224204931j:plain

 

めっちゃ怖かった💦

柵とか掴まる場所も何もない岩場を歩くの。

かもたまに強風。


高所恐怖症な私。

最初の、駐車場から下る階段ですでにガクブル😭

よく行ったな、、、

 

ウィンドーからも強風吹いてるし🌪

気を緩めたら飛ばされそう💧


写真撮る時、ずっと腰が引けていました😅

 

f:id:sunnyflowers:20201224205046j:plain

 

🔺主人です・笑(下に地面あり)

 

彼は高いところわりと平気で。

地面に手をついて、四つん這いに近い格好でソロリソロリと移動する私の周りを、スタスタ歩き回る・苦笑


上の写真、私も10センチくらいジャンプすれば届く位置だったから本当はやりたかったけど。

 

『もしつかみ損ねて、転んで、転がって滑落したら😱⁉️』

 

って豊かすぎる想像力が邪魔しちゃって無理でした😅(←高所恐怖症の思考回路・苦笑)

 

というか、腰をまっすぐ立てて歩けなかったしね。怖くて。



私の父の海外赴任3箇条は

・迷ったら行く

・迷ったらやる

・迷ったら食べる

 

だそうで・笑笑

 

だから私もそんな影響を受けて今まで生きてきたんだけど。

そうにしても、今回は『迷ったら行く』にすごく勇気を出しました💪

 

カルバリは、汗もかかないくらい(蒸発しちゃうみたい)暑くて。


8時半に着いて、38度です☀️


息をすると口から肺がカラカラして熱い🥵

(何故か鼻呼吸が出来ずに、口呼吸になってしまう。熱さが関係あるのかなー?)

 

特に帰り道が辛かった💦

 

☀️もし夏に行くならば☀️

 

・午前中(9時頃までに)

・小学校高学年以上50代未満くらいの人

 

(夏じゃなくても、足場的に低学年だと危ないかも)

をおすすめします。

 

私でも辛かったけど。

娘は帰り道、ハァハァ肩で息をし始め、喉の奥が苦しいと言い、軽く咳をしだして💦

 

水を飲んでも、潤う感じがしないのよ😱


彼女は喘息の気があるので、何かあったらどうしようと久々にハラハラしました💦💦💦


おまけにあの辺(というか昨日のルートほぼずっと)電波届いて無いし。

 最後の最後、駐車場まで階段だし😭💦


もし倒れたり過呼吸になったりしたらどうすればいいんだ。。。

『自己責任』という言葉を重く感じた時間でした。


階段登ってすぐの日陰で地面に座り込み、呼吸が落ち着くのを待ちながら水を飲ませました。


その後、車で冷房ガンガンにして。

塩分摂取にポテチ、糖分摂取にセブンアップを飲ませたら復活‼️

 

私は頭痛がひどく。

彼女に遅れること30分で復活‼️

 

主人は、、、ずっと元気👏笑笑


 

あの景色は見る価値ありですけどね✨

 

体力💪ハエ対策🪰水分🥤

 

を、しっかり準備して行くのが良いです🙆‍♀️

でもちょっとでも体調に不調を感じていたら、その日は絶対行かない方がいいです🙅‍♀️

元気だったのにこんな風になったので🥵

 

 

次はストロマトライト🪨

これは恐竜が生まれる前、酸素を生み出した物です・笑(後でちゃんと調べます🤣)

 

f:id:sunnyflowers:20201224205331j:plain

 

🔺桟橋を歩いて見に行きます。

水が綺麗✨

ここだけ空気が綺麗な気がしました・笑

先程と打って変わって涼しいし🎐

 

f:id:sunnyflowers:20201224205407j:plain

 

そこから私が運転を代わり🚗

砂浜が全部貝殻🐚の、シェルビーチへ。

 

f:id:sunnyflowers:20201224205632j:plain

 

ほぼ誰もいない‼️(今、多くのWA民は、涼しい南側地域に旅行に行ってるんだよね😅)

 

泳ぎたかったけど、シャワーが無かったのよ🚿

車ベタベタになるのは嫌なのです🙅‍♀️

 

なので足だけで我慢〜で、モンキーマイアへ🐒

 

f:id:sunnyflowers:20201224205818j:plain

 

🔺お部屋はヴィラタイプ。

バストイレが共用のヴィラもあります。

(通りすがりに見たけど、オススメしません😅)


f:id:sunnyflowers:20201224235926j:plain


🔺何でいつもすぐ荷物出しちゃうんだろう、、、記録しておこうと思ってるハズなのに💧

(この写真は、娘と主人がプールに行ったあと、思い出して慌ててとったの・笑笑)

 

この辺はあまりハエはおらず。

カルバリより北なのにね。


f:id:sunnyflowers:20201224205717j:plain

 

ここのビーチは真っ白の砂🏖

だから波打ち際が濁っていて泳ぐ気になりませんでした、、、(綺麗な海を見ちゃったからね。)

 

f:id:sunnyflowers:20201224234329j:plain


🔺結局プールで泳いで1日が終わりました👏

(塩素入り海水プールでした。)


f:id:sunnyflowers:20201224234446j:plainf:id:sunnyflowers:20201224234505j:plain


🔺お食事は、薄味でしたが美味しかったです♪

1枚目の写真は、着いてすぐお腹が空いていて(ドライブ中、昼食べる場所が見つからなくて😅)軽く食べたもの。

道中、ほんとに何もないです。


ネジネジした春巻きみたいなのの中にはエビが入っていて、プリプリで1番美味しかった🦐笑笑


f:id:sunnyflowers:20201224210116j:plain

 

まだまだパパに甘える娘さん。

2月から5年生なんですけどねー🎒

いつまでベッタリしてくれるかなぁ・笑