オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

もう夏なのか🐨⁉️

夏が近づくと、パースはハエだらけになります。

サイズは日本の半分くらいです🪰

何をしていてもまとわりついて来ます。

今家ですが、窓を見るとビッシリ付いてます😭

(写真載せようか迷いましたが、辞めました、、、そのくらい半端ない。)

なのに我が家は網戸がないので。

最近の換気はハエたちが活動開始する前の早朝のみです😅

f:id:sunnyflowers:20221019144513p:image

🔺そして今日は本当に暑い😵💦

30度ですって。

12月〜1月頃は40度超えちゃいますから。

(ちなみにハエたち、真夏になると数が減ります。流石に暑すぎるんだろうな)

 

屋外イベントのサンタさんが可哀想になってしまう🎅💦

おじいちゃんだし、髭は自前だし。。。

f:id:sunnyflowers:20221019144524j:image

🔺本日のリセス&ランチ

最近、日本風なお弁当が良いってリクエストされます🇯🇵

傷まないものにしなくちゃで。

(リュック置き場が教室の外のベンチだから)

なかなか悩みます🌀

 

おかずは蒟蒻の甘辛焼きと、シューマイ🍱

フルーツサラダは夏に向けて倍量サイズに変えてみました🍉

 

この頃800ミリの水筒を持たせてもランチ終わり辺りに飲み干すらしく。

リュックの中が『お弁当と水筒』で大半を占められています・笑

 

水つながりで。

来週、芝生に大ダメージを与えるガーデニングイベントがあるんです。(矛盾)

植木に水をやるための巨大タンクが

f:id:sunnyflowers:20221019144909j:image

f:id:sunnyflowers:20221019144924j:image

🔺4台ありますが去年は6台でした。

まだ増えるのかな?

 

さて、何が問題かって、これに水を溜めている間、お知らせ無しでマンションが断水します😭

突然、数十分、水が止まる⏰

 

1日に何回断水するのかも分かりません。

洗濯中に断水すると、再開した時にジャリが流れてくるから洗濯機が故障するんです💦

何故こんなに近隣住民が被害を被るイベントが毎年特に何も改善される事なく行われるのだろう、、、

(私は夜中に洗濯するようになりました・笑)

 

日本ならすぐ改善するんだろうに。

No worriesなんだろうなぁ🐨ハァ~