オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

旅行@パース🚗北上の巻〜完。

今日は350キロドライブして無事帰宅🚗

 

赤い砂まみれの車をセルフ洗浄場で洗い、帰宅しました。

(こちらでは、水が貴重なため、自宅で洗車をしたらいけないんだそうな🙄)

 

 

帰宅途中、野生のカンガルーに遭遇🦘

 

f:id:sunnyflowers:20201225174828j:plainf:id:sunnyflowers:20201225174857p:plainf:id:sunnyflowers:20201225174929p:plainf:id:sunnyflowers:20201225175029p:plainf:id:sunnyflowers:20201225175059p:plainf:id:sunnyflowers:20201225175130p:plainf:id:sunnyflowers:20201225175211p:plain

 

写真じゃわかりづらいですかね。

躍動感🦘🦘🦘

 

動物園のカンガルーと違って、草木を避けるために縦に高く跳んでました✨

 

 

1号線沿いの木陰で2匹が休んでいるのを主人が発見👀

 

110キロで走っていたのですが、、、

 

路肩に止まり。

Uターンし。

カンガルーの近くの路肩に停車🚗

 

ほんと、周りに全然車がいなくて。

何でもできちゃう・笑

 

彼は動物好きだからね🦘

私が運転してたら絶対戻らない🤣

 

そーっと近づいたけど、1匹は車降りたら逃げちゃって。

 

もう1匹は少し愛想を振りまいてくれました✨笑

 

今日は特に観光もなく、ひたすらドライブ🚗

 

 

帰宅した私を待っていたのは🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201225180414j:plainf:id:sunnyflowers:20201225180431j:plain

 

エンドレス洗濯という現実🌀🌀🌀

2回まわして、まだこれだけ残っている、、、やれやれ

 

 

そうそう、昨日立ち寄ったIGAで購入した、ズボラな私の素敵な仲間たちをご紹介✨

 

f:id:sunnyflowers:20201225180657j:plain

 

🔺こちら、水を入れて振って、蓋を剥がしてオーブンに入れたらチョコレートケーキが焼けるという代物❤️

 

チョコケーキ以外に、4種類くらいパンが焼けるのもありました。

ライ麦パンとか。

 

f:id:sunnyflowers:20201225180817j:plain

 

🔺作り方がこちら。

IKEAの家具の組み立て説明書より単純です・笑笑

 

 

そしてこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201225181047j:plain

 

こちらも、容器の線まで水入れて振って、フライパンで焼くだけ🤣

なんて素敵✨

 

どちらも賞味期限が半年くらいあるので、非常食とまではいかないけど、急にロックダウンした時のために常備しといてもいいかもなって思いました💡

 

とりあえずお米はストックしてあるけど、パン食べたくなる時ってあるじゃない?

食パンは沢山冷凍されてるけども🤣🤣🤣

 

 

あと我が家に常備してあるものは🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201225181830j:plainf:id:sunnyflowers:20201225181901j:plainf:id:sunnyflowers:20201225181958j:plain

 

冷凍のソーセージロールとミートパイ🥧

箱を開けたら直にソーセージロール入っていてビックリしましたが😅

 

私は小学生の頃からこれらが大好きで❤️

キャンティーンで毎日食べて太りました🐷

 

主人も娘も、これらを好きになりつつあります。

(リコリッシュはもう食べられるようになりました🙆‍♀️笑笑)

 

家族をオージーな食事に染めたいと思います🇦🇺笑笑