オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ボクシングデーinパース🎁

今朝、キャンベラ(オーストラリアの首都。東側)に住んでいる友達から

Chrissy Pressies が届きました🎁

 

f:id:sunnyflowers:20201226165906j:plain

 

わざわざパースのペストリーを調べて、焼きたてを配送手配してくれてました。

 

彼女は、私がキャンベラに住んでいた時に通っていた中学の同級生。

IEC出たばかりで現地校に馴染めなかった時、彼女がグループに入れてくれてから一気に英会話力が伸びたし、学校が楽しみになったの😊✨

 

帰国後もFacebookで繋がり、日本に遊びに来た時には会いに来てくれたし、我が家の渡豪が決まった時にはすごく喜んでくれた友達。

 

州は違えど、また同じ国で過ごせるなんて嬉しい😊

 

 

さぁ、そんな今日はクリスマス翌日🎄

オーストラリア最大のセールの日❤️

 

という事で、行きたいところが全部揃ってる

ウェストフィールド・カルーセルへ🛒

 

いつもより早い朝8時にオープンとのことで、8時に着くように出発🚗笑

 

普段から朝が早いオージーたち。

すでに若干道が混んでたけど、パーキングはまだ余裕あり🙆‍♀️

 

でも、続々と入庫してくる〜🚗🚗🚗💦

 

これがセール本番なのかとワクワク✨

 

着いたらすぐ、カートをゲットし。

 

f:id:sunnyflowers:20201226161717j:plain

 

朝食とともに、娘をin・笑笑

 

来た当初は、食品入れる場所に子供って、、、と思っていたけど。

 

オージーにとってカートは

『入る物は何でも入れて運ぶ👍』

という感じらしい😅

 

※ちなみに、カートは『トロリー』と言わないと通じません※

 

 

娘の動きを封じた私は、ユニクロとかコットンオンとかメイヤーとか〜回る回る❤️

 

10時にはすごい人🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201226145039j:plain

 

割とよく見るのが

 

『母が戦場に繰り出している間、子供はカート内でゲームしたりお菓子を食べたりしながら、父はスマホを観ながら、戦場の外で待つ。

 

という日本のアウトレットでよく目にするスタイル。

我が家ももちろん今日はそのスタイル・笑

 

結局、ユニクロで1番買い物した🤣

大してセールじゃ無いものばかり😅

 

そうそう、

ユニクロ、サイズが日本と違うのー!!

 

いつも着てるMサイズを手に取ったらなんか違和感。

明らかに大きい、、、

 

ジャジャーン✨

私オーストラリアのユニクロではXSでしたー🎉笑

 

やだ❤️細いじゃん❤️❤️❤️

なぁんて。

 

ブラジャーのサイズ表記も日本と違ったので、とりあえず「これくらいかな?」ってサイズを3種類くらい試着👙

 

自分のサイズを思い知りました😭チッサー

 

 

11時、お腹が空いたので行った事が無いお店に行ってみようと、オープン前で行列していたタイ料理屋さんへ🇹🇭

 

f:id:sunnyflowers:20201226145209j:plain

 

Little Bangkok

有名なのかな?

並んだら開店して、すぐ通してもらえた👏

店内広ーい。

 

f:id:sunnyflowers:20201226145405j:plainf:id:sunnyflowers:20201226145431j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20201226145547j:plain

 

タイミルクティー

トムヤムクン

チャーハン

パッタイ

 

全部美味しかった✨

特に、チャーハンとトムヤムクン

 

オーストラリアで食べたチャーハンの中で今のところ1位👍👍

 

また来たいな〜♪

 

f:id:sunnyflowers:20201226162803j:plain

 

サンタの存在はパパだと知った娘も、1日遅れでプレゼント買ってもらってましたよ。パパに・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201226163410j:plain

 

🔺どーしても日本のコンソメが売ってないので、オージーコンソメにチェンジしてみます。

 

他の方々のブログを読んで、このメーカーの『ベジタブル』をゲット。

 

チキンは鶏ガラスープの代わりに使えるそうなので、今使ってるのが切れたら買おっかな🐓

 

f:id:sunnyflowers:20201226163715j:plain

 

このスープコーナーには、味噌汁(いや、ミソスープと言ったほうがしっくりくるパッケージ😅)

ラーメンのスープも、パックで売ってました・笑

 

これ美味しかったら、なんかヤダな。

なんか、イヤなんだよ・笑笑

買いませんけども、うん。

 

f:id:sunnyflowers:20201226164032j:plain

 

🔺私がハマってるアイスコーヒー。

こちらではカフェで「アイスコーヒー」と注文すると、アイスクリームがドーン‼️と乗った甘々カフェオレが出てきます😅

 

日本でいうアイスコーヒーが欲しいときは

『アイスロングブラック』

と注文するんだけど。

 

エスプレッソを水で割って氷入れるだけ(日本のカフェのアメリカンみたいな作り方)だから美味しくなくて。

 

薄くて酸っぱいコーヒー風味の水?みたいな😅

 

でも、これはちゃんとアイスコーヒー❤️

コールドブリューなのです。

後味がビターチョコみたいなの。

砂糖入ってないのもポイント高い✨

 

今日はそれプラス🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201226164336j:plain

 

同じシリーズの、カフェオレも買ってみた。

フレーバーが書いてあって、一番好みに合いそうなブラジル(1番左)を購入。

 

これも美味しい❤️

砂糖無しのカフェオレ、市販のでは今これが1位だな。

 

アイスカフェオレは、バリスタが落としたエスプレッソで作ってくれたのの方がもちろん美味しいけど。

スーパーで買うならこれからはコレにしよ✍️メモメモ

 

f:id:sunnyflowers:20201226165046j:plain

 

🔺こちらは家族みんな大好きなアイス🍨

フルーツジュースが入ってて、凍らせて食べるの。(チューペットみたいな?例えが古い?笑笑)

今も食べながらブログ書いてます❤️

ちょうど良い大きさ。

好きな味。

学校のキャンティーンにも売ってます🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20201226165417j:plain

 

🔺今夜のご飯🍗

丸鶏が10ドル🐓💵

いいわぁ、、、

これ、解体してパンに挟んだり、チャーハンに入れたり、骨でスープ作ったり色々できるのよ✨

 

昨夜は運転からの洗濯疲れでお茶漬けだったので〜

 

1日遅れでクリスマスを祝いますよ🎄✨

皆さまメリークリスマス🎅笑笑