オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

昨夜のデザート&スワンバレー探訪その②👀✨

昨日、ご近所さんで、アメブロからパースのブログを書いている可愛い女子がロールケーキを焼いていて🎂

 

アップされた写真がすごく美味しそうだったのに、旦那様は生クリームケーキあまり食べないから1人で消費せねばって書いてあったので

 

『食べたいです✨』

ってコメントに書いたら

『食べますか❤️?』

ってライン・笑

 

お裾分け頂いてきちゃいました😍

 

f:id:sunnyflowers:20210305144559j:plainf:id:sunnyflowers:20210305144620j:plain

 

ね✨?

すごく美味しそうでしょ✨

我が家はちょうど夕食後。

 

19時前くらいにラインのやり取りをして、1分で家を出て、歩いてすぐ🚶‍♀️

イーストパース、そういうところが素敵✨

 

フワフワクシュクシュ♪

美味しすぎた✨

素敵なデザートご馳走様でした😊❤️

 

 

さて💡今日もズンバ💃

いい汗かきました✨

 

そして汗だくのままスワンバレーへ🚗笑

(30分かかるから、帰ってシャワーする時間が惜しくて🤣)

 

スワンバレーが楽しすぎる‼️

前回はkatichiのブドウを買いに行ったけど、そのさらに奥に、コーヒー焙煎所&チョコ工場があるって知って✨

 

行ってきました🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210305150112j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305150332j:plain

 

Yahaba koffee works

コーヒーのスペルはk。こだわりかな?

 

f:id:sunnyflowers:20210305151549j:plain

 

🔺このコーヒーをスーパーで買って飲みつつ、後ろを読んでたら『ヤハバ』って書いてあって。

なんだろう?って調べたら焙煎所があると知ったのです💡

 

f:id:sunnyflowers:20210305150446j:plain

 

🔺ドライブスルーもできます🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210305150548j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305150648j:plain

f:id:sunnyflowers:20210305150732j:plain

 

くつろげる眺めの場所にあって、店内はコーヒー豆やグッズ、焙煎機があり。

いい匂い☕️

 

f:id:sunnyflowers:20210305150910j:plain

 

🔺コーヒー好きには紅茶好きな人も多いからって、紅茶も売ってました🫖

 

f:id:sunnyflowers:20210305151920j:plain

 

お豆はこんな感じ。

 

f:id:sunnyflowers:20210305152000j:plain

 

12種類ありました😊

内1つはデカフェ☕️

(上段右から2つ目)

 

f:id:sunnyflowers:20210305152356j:plain

 

このカウンターで、テイスティングさせてくれるのです。

 

f:id:sunnyflowers:20210305152619j:plain

 

🔺カウンターに置いてあるこのシートの

 

f:id:sunnyflowers:20210305152710j:plain

 

🔺この部分を見ながら、テイスティングしたいコーヒーを選びます。

 

私が飲んでみたのは3種類。

 

f:id:sunnyflowers:20210305152932j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305153003j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305153037j:plain

 

やっぱりブレンドのが美味しい。

 

f:id:sunnyflowers:20210305152543j:plain

f:id:sunnyflowers:20210305152440j:plain

 

🔺こんな感じに淹れたてをいただきます☕️

 

f:id:sunnyflowers:20210305153218j:plain

 

🔺この種類を250gお買い上げ。


250g・500g・1㎏

で買えます。

試飲を漫喫したかったら平日がオススメ。

週末は人が多過ぎて、試飲もかなり待つ可能性があり。

 

今日コーヒーについて教えてくれたスタッフのおばちゃんいわく、

 

『土日はコーヒー作り過ぎて、どれがどれだか分からなくなるし、タコになりたいくらいよ🐙(手がたくさん欲しいって意味ね・笑)』

 

だそうです🤣

なれたらいいね、タコさんに🐙✨笑

 

f:id:sunnyflowers:20210305153345j:plain

 

必要ならば、豆を挽いてくれます✨

 

f:id:sunnyflowers:20210305153438j:plain

 

🔺あとこのシロップね。

チャイとアイスコーヒーがあって。

チャイシロップが好みドンピシャの味✨

お買い上げ・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210305153558j:plain

 

奥にカフェがあります。

『ニトロブリューとは?』

コールドブリューと違うの?

 

という事で聞いてみたら、

『シュワシュワするコーヒーなのよ☕️』

 

との事。

ほー、、、また次回やな👋

 

f:id:sunnyflowers:20210305153747j:plain

 

安定の美味しさ、アーモンドミルクアイスラテを持って

 

f:id:sunnyflowers:20210305153837j:plain

 

🔺次に向かったのは車で3分のチョコ屋さん🍫

 

f:id:sunnyflowers:20210305153954j:plain

 

🔺味見ができるのよーん❤️

だから、コーヒー持ってったの・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210305154059j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305154137j:plain

f:id:sunnyflowers:20210305154211j:plain

f:id:sunnyflowers:20210305154241j:plain

f:id:sunnyflowers:20210305154313j:plain

f:id:sunnyflowers:20210305154333j:plain

 

🔺見渡す限りチョコレート

時期的にイースター商品がたくさん。

あとはクウォッカとか❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210305154443j:plain

 

🔺お買い上げ

詰め合わせより好きなチョコ選ぶ方が安いっていう不思議・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210305154554j:plain

 

🔺チョコと同じ敷地内にあるこのお店。

ワインしか売ってないかと思いきや

 

f:id:sunnyflowers:20210305155109j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305155143j:plain

 

f:id:sunnyflowers:20210305155209j:plain

 

ドレッシング、スパイス、ソース各種、パスタ、リゾットキット、ジャムなどなど

色々あって、試食もできる✨

 

スルーしないでよかった✨

もちろんワインも売ってます🍷

 

帰り道にあるのでブドウファームにも寄り🍇笑笑

 (前回はキロ10ドルで、今日は7ドルでした!旬が終わるんだな、、、悲し)


f:id:sunnyflowers:20210305155442j:plain

 

🔺本日の戦利品✨

 

f:id:sunnyflowers:20210305155546j:plain

 

ランチはホットサンド作りました。

キャンティーン仕込みの技でね・笑)

 

上にかけてるのが、最後に行ったお店で買ったスパイス。

バーベキューって種類です。

 

バターで焼いたパンにかけたいって言ったら、お店の人は『お肉にかけて焼く以外考えられない』って言ってたけど・笑


ローズマリーやガーリックパウダーが入っているので、サブウェイのイタリアンチーズパンみたいな味になるんじゃないかな?って。

ビンゴでした✨

 

これをかけるだけで、簡単なホットサンドが、ちょっとレストランライクになる✨と思っている・笑

 

次はハチミツのお店に行きたいの🍯

今日はズンバがあったから寄れず。

ハチミツハチミツ🐝

楽しみだー😆