オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

いい天気☀️

雨予報が一転。

とてもいい天気✨

雨は11時過ぎ頃からとなっていたので、キックスクーターで散歩しに行こうかと。

(昨日買ったスカートを早速着用・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20210929151640j:image

🔺どんどん進む娘。

 

もうこのままエリザベスキー行ってシティからバスで帰ろうか🚌

という話になり。

 

f:id:sunnyflowers:20210929151747j:image

🔺歩いていたら、一際目を惹く木を発見

 

f:id:sunnyflowers:20210929151729j:image

f:id:sunnyflowers:20210929153031j:image

f:id:sunnyflowers:20210929153046j:image

🔺オーストラリアらしさ満点の木に、オーストラリアらしい鳥🦜

この木、日本でも見たことあったけど、こんなに育つのね✨

 

f:id:sunnyflowers:20210929153305j:image

🔺こんなユニークな木も。

 

f:id:sunnyflowers:20210929153333j:image

🔺エリザベスキーにある、ベルタワー🔔に到着。

その名の通り、中に鐘があって鳴ります。

 

いつも閉まってる時に通りがかるけど、今日は開いていたから行ってみた。

 

f:id:sunnyflowers:20210929153455j:imagef:id:sunnyflowers:20210929153515j:image

🔺するとね、スクホリ中、子供の入場料無料の張り紙が‼️

 

入場しちゃうよね❤️笑

(私は10ドルでした)

 

f:id:sunnyflowers:20210929153645j:image

🔺こんな感じに螺旋階段をトコトコ登ると、各階に鐘やら資料が展示されています。

エレベーターもあります🙆‍♀️

(もう少しお金払ってツアーに参加すれば、紐引っ張って鐘が鳴らせます🔔私たちはツアー苦手だから勝手にサーッと見て回りました・笑)

 

館内、ガラス張りなので暑いです😵

夏はきっともう少しクーラーかかるでしょうが、、、行くなら今の季節までがギリギリかもしれません💦

 

f:id:sunnyflowers:20210929153900j:image

🔺これは、1550年製の鐘🔔

オーストラリアで1番古い鐘だそう。

イギリスの教会から持ってきたみたい。

実際にオーストラリアで使われていたわけじゃ無いのに『オーストラリアで1番古い鐘』・・・

私のモヤっとポイント・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210929154430j:image

🔺現在このベルタワーで鳴り響いてるのはこちら。(頑張ってパンフレットなどで影にして撮りましたが反射してしまう😅)

 

f:id:sunnyflowers:20210929154517j:image

🔺大きな鐘の下についている鐘たちの説明

 

f:id:sunnyflowers:20210929154649j:image

🔺登るのが許可されている1番高い場所には、このカリヨンがあって

 

f:id:sunnyflowers:20210929154735j:image

🔺コイン入れたら好きな曲がならせます。

1ドルで1曲。

2ドルコインしか持ってなかったので2曲えらべたので

 

f:id:sunnyflowers:20210929154845j:image

🔺『国歌』のカテゴリーから

オーストラリア国歌🇦🇺

日本の国歌🇯🇵

を選択・笑

 

パースの街に、君が代を響かせてきましたよ✨

 

f:id:sunnyflowers:20210929155140j:image

🔺その後は、床が網になっていて下が見える場所を歩いて一回りして。

 

だいぶ満喫🔔😊🔔

今日はお客さん全然居なくて。

1組ツアーですれ違っただけでした🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210929155328j:image

🔺パースの1番都会っぽい写真も載せますね📸

 

f:id:sunnyflowers:20210929155405j:image

🔺暑かったのでマックでコーラフロスティ🥤

コーラのフローズンドリンクです。

日本のマックにあったら絶対流行るのに。。。

何で無いんだろ?

マックシェイクよりこっちが好き❤️

(あー、でもやっぱり気分によるかな・笑)

 

フローズン自体、日本ではあまりお目にかからないな👀

 

今日は全サイズ1ドルだったので。

Mサイズをゲット✨

(Lに行けないところがジャパニーズな我々)

 

それを飲みながらバスで帰宅🚌

 

f:id:sunnyflowers:20210929160024j:image

🔺せっかくなのでAFLも観戦。

だいぶおじいちゃんたちの試合でしたが、ぶつかったり転がったり。

元気はつらつ✨

みんな元気だな。

私より確実に元気🤣🤣🤣

天気が崩れ無くてよかったね🙆‍♀️

(こんなに晴れるならシーツ洗えばよかった〜😭)