オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

駐在2年目🇦🇺🐨🇦🇺

今日で丸2年経ちました。

といっても、パースの土を踏んだのはさらに2週間後の隔離明けでしたがね🥹

3人1部屋。

私と娘がベッドの上で転がる真横でパパは毎日リモートワーク💻、、、苦笑

 

そして食事が美味しくなくて😭

f:id:sunnyflowers:20221020184003j:image

🔺1番ひどいと思った朝食。

・カチカチのベイクドポテト

ツナマヨコーン

・花の芽が入った草🌱

(ドレッシング無し)

 

パンとかさ🍞

せめてクラッカーとか。。。欲しかったな。

 

今ではどこで話してもウケるネタとなっているのでまぁいいけど🙄

ブログを読んでいる限り、隔離生活はアジア方面の方々の方が良さそうな印象でした🏨

 

さて

f:id:sunnyflowers:20221020184549j:image

🔺2年目初日は、お米を仕入れに行ってきました🚗

このカート🛒

駐車場に置いてあるマンション住人用のです✨ベンリ

f:id:sunnyflowers:20221020184810j:image

🔺今日はコシヒカリが買えました✨

最近ずっとお米が品薄で。。。

スシライスという名前のお米を買ってました。(ちなみに、『スシヒカリ』や『ヒナタ』、『オベントウ』という名前のお米もあります😅)

 

やはりコシヒカリが1番美味しい。

今日購入したのはベトナム産🇻🇳

他にタイ産🇹🇭、オーストラリア産🇦🇺があります。

オーストラリア産が1番美味しいけど、かなりのレアキャラ🐨

しかも1番お高い💵

 

次いでタイ🇹🇭→ベトナム🇻🇳の順です。

(私の好みですが)

ベトナム産が1番リーズナブルで、10キロ18ドルくらい。

この頃娘がよくお米を食べるので、母は必死に担ぎます💪

f:id:sunnyflowers:20221020185405j:image

🔺あと、最近見つけた砂肝‼️

陳列棚の1番上にあるので見えてなかった・笑

これは下処理が手間ですが非常に美味しい😋

日本でよく砂肝の焼き鳥を買っていて。

塩胡椒・酒で焼くだけで止まらない🥢✨

今夜はアスパラと一緒にレモンパスタにします🍋

f:id:sunnyflowers:20221020185824j:image

🔺最後に、ズボンが可愛くてついウーリー(スーパー)で買ってしまった娘のパジャマ・笑

こちらは今から夏なので、ハロウィン柄🎃もクリスマス柄🎄も、洋服は大体半袖です。

 

幼いデザインだから嫌がるかな?と思いきや、意外な事に好感触👧🏻

娘の好みがよくわからない私です😅🌀

また学校でパジャマデーやってくれないかなー。

これ着せるのに🎃笑