オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

オクトーバーフェストからのミリタリーの何か🪖

土曜日、動物園から帰るとラングレーパークが賑やかだったので見に行きました👀

何やら軍隊さんが練習中。

写真撮らせてくれました📸

f:id:sunnyflowers:20211011170349j:image

 

実は私、娘が幼稚園の頃、習志野自衛隊駐屯地の中でパートしていたことがありまして。

セブンイレブンね🏪笑)

 

オープニングタッフ募集ってチラシがポストに入っていて、面白そうすぎて飛びつきました🤣

普通のパートの時と違って、採用前の身辺調査などなど手続きが厳重でした👮‍♀️

 

お客さんはほぼ自衛隊の方々。

お店の特色として、

アルコール類は一切販売されておらず、代わりに自衛隊クッキーなど基地関連のお土産を売ってました😊(皆さま帰省の手土産に買って行かれてました)

 

初出勤日に、自衛隊の戦闘機などの柄のnanacoカードを貰えたのが良い思い出です🦒

 

そんなわけで、戦車とか大砲とかかなり身近な日々だったんです。

久々に見てワクワクしました♪

強そうですよね💪

こちらの迷彩の色は、日本のより薄いなと感じました🪖

そして女性率が高い‼️

 

f:id:sunnyflowers:20211011173106j:image

f:id:sunnyflowers:20211011173119j:image

f:id:sunnyflowers:20211011173129j:image

🔺軍隊さんの練習を見ていたら、13時に開園していたオクトーバーフェストのお客さんたちが続々と会場へ。

見ていた限りみんなちゃんとコスプレしていて、普通の格好の人はゼロでした‼️

これ着てないと入れないのかもですね。

(18歳以下は入場不可のイベントだったので、参加できない我が家はあまり詳しく内容を読んでません😅)

 

f:id:sunnyflowers:20211011173439j:image

やはり、土曜の夜はズンチャカ賑やかでした🍺

でもちゃんと、DJは約束の21時ぴったりに音楽を止めてくれて✨

(すでにクレームが凄かったんだろうなと思う、、、まぁまぁ遠いうちでもズーンズーンって重低音がずっと頭に響いてたから😅)

 

f:id:sunnyflowers:20211011173948j:image

🔺そして翌、日曜朝☀️

8時前から下がうるさーい😅💦

オージー、働き始めが早いのよ⏰・・・

 

日本なら騒音を考えて9時〜17時とかにしてくれるようなことを、平気で7時〜21時とかにやってます🙄

 

下を見たら、馬がたくさん🐎🐎🐎

軍隊パレードや大砲、銃のパフォーマンスなどあるらしく。

時間になったら行ってみると

 

f:id:sunnyflowers:20211011174149j:image

f:id:sunnyflowers:20211011175912j:image

f:id:sunnyflowers:20211011174509j:image

f:id:sunnyflowers:20211011174228j:image

待てど暮らせど、パレード始まらず。

市長かな??話がなっがい、、、

ただ、大砲や銃を打ち鳴らすのは見られました😉

 

f:id:sunnyflowers:20211011174701j:image

🔺耳栓も配ってくれましたよ👂

 

f:id:sunnyflowers:20211011175128j:imagef:id:sunnyflowers:20211011175136j:image

🔺抹茶ケーキ🎂

そう、10月10日は結婚記念日💐

忘れないように覚えやすい日にしたのに、やっぱり今年も忘れていて。

パレード不完全燃焼のままシティ行って買ってきました・笑

 

12年目です。

あっという間に過ぎました。

いつのまにか20周年を迎えてそうです😅

その時は、何かプレゼント欲しいな〜🎁

10周年の時もアッサリ過ぎてったし🍃

 

f:id:sunnyflowers:20211011182502j:plain

🔺帰宅後、ケーキを食べていたら。

パレード🤣🤣🤣

遅っ😅

 

 

そして今日。

やっと春休みが終わりましたー😆🎉

スーパー行ったら、ウキウキしたお母さんたちがいっぱいいました。

みんなー!お疲れ様でした✨笑

 

f:id:sunnyflowers:20211011180651j:image

f:id:sunnyflowers:20211011180247j:image

🔺売り場はすっかり

ハロウィン🎃

クリスマス🎄

仕様に。

(こちらのハロウィングッズは可愛さゼロ💀)

 

でもね、すっかり暑くなってきた今日この頃。

2回目の灼熱クリスマスを過ごす予定ですが、全く実感が湧きません。

ディスプレイの写真の男の子も半袖だし🎅

 

《本日の残念な品々》

f:id:sunnyflowers:20211011180942j:image

サンタのマシュマロチョコ🎅

可愛いパッケージだから買ったら

 

f:id:sunnyflowers:20211011181044j:image

🔺中からミイラみたいなの出てきた〜😱

ハロウィンの商品にした方がいいんじゃなかろうか?

これの商品化にGOを出した勇気に乾杯🥂

 

f:id:sunnyflowers:20211011181204j:image

🔺バナナ買いたかったのに、全部😭😭😭

緑バナナしかなかった、、、

普段は熟したのと半々くらいにしてくれてるのに。

追熟が間に合わなかったかな😅

(こちらのバナナは買いたい分だけちぎって買うので、大体袋に入って売ってません)

 

また別の機会に買うとします🍌