オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

食べたいもののためなら🐷

昨日、いつも楽しく読ませていただいているびるこさんのブログを読んでいたら

www.beercobeerco.com

 

ロニーコールマンなる人を写真付きで紹介されていて。

その人の腕が、、、

デーツにしか見えない🤣

 

そしたら無性にデーツが食べたくなって

f:id:sunnyflowers:20211026191323j:image

🔺買ってきてしまった・笑

干し柿干し芋の合いの子みたいなデーツ。

日本で恋しくなったら干し柿干し芋を一緒に食べたらいいかな🤣

 

今日はキャンティーンボランティアの日。

娘のクラスが楽しそうに縄跳びしに来てるのを横目で見つつ。

 

珍しくボスと一緒に働いたので。

料理してるのが見られました👀

 

平野レミさんに筋肉つけてオージーにしたような人・笑

 

今日はベジタリアンバーガー用に🍔パティを作っていて。

美味しそうだったからつまみ食い🤏

 

やっぱり美味しい❤️

何で野菜だけでこんなに美味しいのか謎。。。

 

中に何が入ってるか聞いたら

『野菜いーっぱい。あと色んなスパイスとハーブね🌿繋ぎにご飯と卵も入ってるわ🥚

ランチに食べていいよー👌』

 

とね。

 

しっかり食べました。

とりあえず

 

ズッキーニ

ニンジン

マッシュルーム

 

が入ってた。

 

🔺これだけの情報で

 

f:id:sunnyflowers:20211026192002j:image

レッツ再現✨

マッシュルームはパパが苦手だから玉ねぎにしてみた。

 

スパイスは色々無いから、ミックスされてあるカレーパウダー入れてみた💡笑

今度メキシカンタコスミックスのシーズニングパウダー買って入れてみよう✨

 

キャンティーンのご飯はインディカ米っぽかったけど、我が家はコシヒカリの冷凍してあったものをin。

一応、刻んでみた🔪

 

あとはとりあえずたくさんニンニク🧄🧄🧄

 

これを炒めてから冷まして。

卵と捏ねて

 

f:id:sunnyflowers:20211026192306j:image

🔺たっぷりのオリーブオイルで焼く

 

f:id:sunnyflowers:20211026192340j:image

🔺できた‼️

なんかちょっとチヂミっぽい?笑

やはりガス火の方が美味しそうに焼けるのかな?

 

野菜のハンバーグね。

 

美味しかった✨

カレー粉が心配だったけど、かなりそれっぽかった・笑

パンに挟んで食べたらハンバーガーになりそう✨

 

ポイントは、焦げ目をつけること🙆‍♀️

 

次回はメキシカンスパイス使ってみます😆