オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

鐘が鳴り止みません🔔

f:id:sunnyflowers:20220909135701j:image

この世にずっといらっしゃるんじゃなかろうかと思ってしまうほどお元気そうだったのに。

コロナにだって負けなかったのに。

旅立たれてしまいましたね。。。

この写真の様に凛として去られたのでしょうか。

 

即位70年。

これだけの年月を女王として過ごした人は、最後の瞬間にどんな事を思うんだろう?

その時が安らかであった事を願います。

 

🔺こちらはバス停の電子広告の写真です。

お綺麗ですね☺️

 

国葬とは?

タイミング的にふと考えてしまいました。

 

『女王』って、改めて見るとパワーのある単語ね👸

 

日本人には合わないな、この単語。

なんとなくです。なんとなく。

こういう発言は古いって言われるかもしれないし、今時はジェンダーがどうだとか言われかねないですね。すみません。

気にしちゃう人は読まないでください🙇‍♀️

 

私たちは欧米の女性とはやっぱり違うし👩🏻

溢れるエネルギー?パワーが彼女たちには敵わないよ、、、

(大阪のおばちゃんなら渡り合えるかもしれない・笑)

 

中東方面の女性とも違うし。(押しが強い)

インド女性たちとも違う。(ドッシリ構え具合が強い)

ただ中華系韓国の女性と話していると、違う中にも若干『近さ』を感じる様な🌏(韓国が1番近いかな)

 

みんな『強さ』の種類が違う。

 

私の交友関係内の女性たちと話した中で感じた事なので狭いけれど🔻

みんな総じて押しが強い✋です。

引かない。押せ押せドンドン💪

 

なので強さが芯にある日本の女性は、ここぞという時までうちに秘めて一歩後ろから男性を支える(操る)のが適所なんじゃないかな。

やっぱり考え方が古い?笑

 

 

あぁ話がズレていく。

鐘の話に戻します🔔

 

たまたまシティにいたら主人からラインが来て一緒に早めのランチをして。

f:id:sunnyflowers:20220909135948j:image

抹茶ラテ飲みながら帰ろうと思って注文後に座っていたらあちこちから鐘の音🔔

どうやら12時からいろんな場所の鐘を順番に鳴らしている様でした。

 

こんなに教会あったんだな、、、

普段鳴らさない鐘も鳴っていたんじゃなかろうか🔔

 

ぼーっと聞いていたらあっという間にラテが出来て🍵

 

普段はバスで帰るけど、約1.5キロだし歩くことに🚶‍♀️

 

日本の鐘西洋の鐘

音が違うけどどちらも好きです。

 

日本の鐘は骨の髄まで響く様な、、、

除夜の鐘を聞いていると昔から凄く深い眠りにつけます・笑

 

西洋の鐘は乾いた高い音ですね。

カーンコーン✨て。

これも好きです。

眠れるかは分かりませんが😅

 

結局12時から1時間ずっとなってました。

最後はおそらくベルタワー🔔の鐘が長い間鳴っていたのかな。

 

この様な日にイギリスに近しい国にいる事は何かのご縁ですね。

一瞬もお会いした事の無い方なのに、寂しいなと思うから不思議です。

f:id:sunnyflowers:20220909141848j:image