オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

13年目です🕊

覚えやすい日にしたはずの結婚記念日。

なのに

やっぱり毎年忘れる・笑

 

今年は朝起きたら娘から👧🏻

f:id:sunnyflowers:20221010154751j:image

可愛いカードをいただきました✨

パパのにはコーヒー券付き☕️

お祝いしてくれようと考えながら作ってくれた気持ちが嬉しい😊アリガトウ

 

今日は3ヶ月に1度のインスペクショントイレの修理(約半年待ちました)が予定されていて。

気分は記念日どころじゃなかったので、このカードで和みましたね🌸

 

インスペはモデルルーム並みに掃除しないといけないって赴任当初は聞いてたけど👂

 

我が家のエージェント催促しないと来ないし😅

排水溝や換気扇をチェックするどころか見ない部屋もあるような人だから、いつもザックリしか掃除しないです。(ビバ古い物件🙌)

 

とりあえず今日は11時半に全て終了🙆‍♀️優秀〜👏


まぁ少々問題があったけど。

パースに住んで約2年の経験から、今考えても無駄という事が分かっているので。

気持ちを切り替えて結婚記念日のお祝いケーキ買いに行きましたよ🎂笑

f:id:sunnyflowers:20221010171447j:image

🔺安定のbread top🍰

華やかなケーキは高いだけで美味しくないパース🐨

この種類のロールケーキが1番落ち着きます🍰

f:id:sunnyflowers:20221010171626j:image

🔺端っこ、そのまま売ってます。

日本はカステラとかの端っこを『切り落とし』としてお安く売ってますよね🇯🇵

クリームそんなに好きじゃないから、私としてはウェルカムな部分です😋

 

これにイチゴ添えたら可愛いかなって🍓

f:id:sunnyflowers:20221010171613j:image

🔺左が私、右が娘。

センス🤣❗️

彼女が描くイラストも字も、ほわんとして可愛いし🫧

私に無い、いかにも女子な感じを持っている🎀ヨキヨキ

f:id:sunnyflowers:20221010172340j:image

🔺彼女たち👨🏻👧🏻、実は昨日もイチゴ狩りしてて。

f:id:sunnyflowers:20221010172420j:image

🔺8時のオープンに行ったら大粒が大量🍓

1時間の差は大きい✨

イチゴはこういう変な形のが美味しいんだって。甘い先端がたくさんあるから🍓

f:id:sunnyflowers:20221010172541j:image

🔺人も全然いない。

上は先週の海水浴場みたいなイチゴ畑の様子。

f:id:sunnyflowers:20221010172619j:image

🔺イチゴ狩りらしい写真がのんびり撮れたみたい🍓

(最近パパがブログに協力的👨🏻笑)

f:id:sunnyflowers:20221010172816j:image

🔺そんなわけで、スクホリ明けのお弁当はイチゴ尽くしですよ🍓

グラノーラバーもイチゴ味🍓

 

明日はキャンティーンボランティア💪

合わなかったらすぐ辞めればいいかと思ってたのに。

なんだかんだで2年・笑

毎週火曜日🗓

 

無償の労働は好きじゃ無いけど・苦笑

自分の中でキャンティーンは会話に特化した語学学校なんだという設定にして通っていたから続いたんだと思います💰

 

学校での娘の様子も見られるし👀

ボランティアの日は娘と私のランチが無料になるし。

友達もできたし。

win-win-winです。

f:id:sunnyflowers:20221010175346j:image

娘の小学生生活は、あと2ヶ月

キャンティーンもせっかくだから完走しようと思います🏃‍♀️