オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アセンバリーからの誕生会からのイチゴ狩り🍓笑

スクホリが明けてからと言うもの、さらに1週間経つのが早い💦

日々ブログ(日記・笑)を書いてる体力が無いのでまとめちゃいます😅

f:id:sunnyflowers:20221016164659j:image

🔺今朝7時前。

完璧に日が昇ってます☀️ヤッター

今日のパートも、やはり忙しさを更新しました🎉

社員さんだらけで働きにくかったのもある😅

そして汗だく💦

f:id:sunnyflowers:20221016164818j:image

🔺こちら、木曜日にとった天気予報のスクショです。

今は春真っ盛り🌸

ご覧ください気温の幅💁‍♀️

朝は寒いですが、日中のオージーはタンクトップです👙

 

いやはや、自律神経が振り回されかねない、、、気をつけなくては。

 

そんな私の『そろそろ更年期を気にし始めなきゃいけないんじゃない?』なお年頃の身体に容赦なく、日々はバタバタ過ぎていきます💦苦笑

 

金曜日、娘のクラスのアセンバリーでした。

毎週金曜日は全学年がクラスごとに持ち回りで集会を主催します🎤

f:id:sunnyflowers:20221014140546j:image

🔺シニアアセンバリー。

3〜6年生のアセンバリーです。

(娘はピンクの星の下⭐️)

一昨年?去年?くらいは確か幼稚園から全部一緒だったような気がしますが。

人数が増えすぎて、幼稚園〜2年生3〜6年生に分けて交互にアセンバリーをするようになったみたい。

毎回テーマを決めていて、娘のクラスは言語

オージーが5人くらいしかいないクラスなので、いろんな国の挨拶が聞けました😊

f:id:sunnyflowers:20221014141122j:image

🔺左の子が話したオージー英語(スクリーンに表示されてます)を標準英語に訳して話している娘👧🏻

オージー英語はほんと何言ってるか分からないからコントみたいです🤣

よくできました👏

f:id:sunnyflowers:20221016165706j:image

🔺土曜日はフィリピンちゃん🇵🇭の誕生会@ボーリング場🎳

ね、みんなセクシーです❤️

160センチ超えてる子もいて。

私より大きい、、、

f:id:sunnyflowers:20221016165853j:image

🔺スコアもまた、ザ・女子でした・笑

f:id:sunnyflowers:20221016165956j:image

🔺プレゼントは、怠け者のぬいぐるみの中くらいサイズ🦥と、イニシャルネックレス💎

ネックレスはリバーシブルです。

 

ボーリングなど主催者が料金を全部持つので、ゲストは大体20〜30ドルくらいのプレゼントを用意します🎁

f:id:sunnyflowers:20221016170443j:image

🔺パーティーは2時間ですぐお迎えに行かなきゃなので、私はシティで適当にランチ@スシハブ

渾身の力を込めて巻かれたずっしり巻き寿司や、ひっくり返して具材をパンパンに盛られた稲荷寿司がパースのsushiのスタンダード🍣

 

マヨネーズ、アボカド使用率が高めです🥑

2本で満腹になれますよ🙆‍♀️笑

全く美味しく感じなかった赴任当時が嘘のように、スシハブに依存気味の我が家です😅

f:id:sunnyflowers:20221016171124j:image

🔺そして今朝。

イチゴ狩りリターンズ🍓笑

今日は隣のマンションの日本人ちゃんと共に🇯🇵

クラスも同じ。

IECからずっと仲良しなのです☺️

f:id:sunnyflowers:20221016171420j:image

f:id:sunnyflowers:20221016171431j:image

🔺ちゃんと洗って食べるよ。だって日本人だもの。

f:id:sunnyflowers:20221016171505j:image

🔺たくさん採れたね🍓ヨキヨキ

 

『イチゴ狩りアゲイン』『リターンズ』と来たので、次の『ファイナル』もあるのかしら?

それともさらに『イチゴ狩りゼロ』まで続くのかしら😅

 

パートで満身創痍だからイチゴ仕分けするのしんどいんだけどなぁ、、、

娘のお弁当用のフルーツ買わなくて済むからその点は良いけど🍓

 

イチゴ狩り後にお昼を食べて、今度は日本人ちゃんファミリーが娘を公園に連れ出してくれました🚗

今日は12時間近く外にいるね。

背が伸びるかしら🌱✨✨✨