オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

Crazy colour day🐨

ターム1の最終日を無事に迎える事ができました😊ヨカッタ

明日からは秋休み🍁

日本は新学期が始まったところですね🌸

 

娘の従姉妹ちゃんが一年生になりました🎒✨

卒園式や入学式の写真を送ってもらって、ただただ懐かしいなと・・・

 

あんなに小さかった娘が12月になったら小学校を卒業とはね。

本当に6年経った??早い・・・

後ろから見送っていたら、ランドセルが歩いてるみたいだったのにさ🎒🎒🎒笑

 

f:id:sunnyflowers:20220408172059j:image

🔺昨日、中学校の申込書を持って帰って来ました。

これに記入して、受付に提出するみたい。

 

でも娘は、この中学には進まない予定なのでまだ待機🐶

(娘と同じ学校に行く予定だと言っている友達は、その場でこの案内をゴミ箱に捨てたらしい🤣)

 

私たちが住んでいるイーストパースは

マウントローリーボブホーク

2つの中学校の学区内です。

もちろんゲートというテストを受けて、その成績が良ければパースモダンなどに入学できちゃう子もいます👏(先日行われていました)

 

もちろんそ〜んなテストは受けていない娘はボブホークに進学予定🏫

きっと少ししか通えないけども🤏

 

数年前にできたばかりの学校で、最高学年が10年生?(高1)かな。まだ12年生までいないの。

 

対してマウントローリーは昔からあって、ボブホークができるまでは1校だったからかなりのマンモス校🦣

 

ボブホークの方が制服可愛いし、少ししか通えないなら施設が新しい方がいいかなと・笑

 

さておきCrazy Colour Dayですが。

みんなカラフルにして登校してねと言われたので

 

f:id:sunnyflowers:20220408174058j:image

f:id:sunnyflowers:20220408174114j:image

🔺カラフルにして行きました🎉✨

 

そしたらね

f:id:sunnyflowers:20220408174215j:image

🔺校長先生が1番楽しそうだった🤣🤣

自慢のスキンヘッドを最大限に活かして、いつもイベントで楽しませてくれます。

彼の部屋は奇抜な帽子やウィッグが色々あって。

今日は紫でコーディネートしたみたい。

なかなかパンクです✨

 

本当は校庭を走るチャリティーイベントなんだけど、コロナでカラーrunは中止🏃‍♀️

 

でもクラスでオークションをやって

f:id:sunnyflowers:20220408174539j:image

🔺娘はこちらを競り落としてきました💁‍♀️

グリッターペンと消しゴム。

 

数日前からクラスで人にあげてもいい物を集めて、それでオークションをしたそうで。

娘は編み物セットとシャボン玉を出して、無事お友達の手に渡ったみたい😊✨

 

ターム2は5・6月。

オーストラリアは冬に入りますー☃️

 

キャンプあるのかな?

コロナの影響でまだ正式発表はありません。

最近まわりが次々と罹っていて。

でも『普通に風邪だった』って帰ってくるから、なんだかなぁ🙄

今日インスペクションに来てくれたエージェントも、つい最近子供と罹ったけど大した事無かったって。

罹るなら、マイルドに罹りたい🍀🍀🍀

 

とりあえず、スクホリ娘とリモートパパの食事作りをがんばります🤦‍♀️