オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

私もやっと

行けました、いちご狩りに🍓

先週から土曜日も解禁になったみたいで✨

f:id:sunnyflowers:20221105152646j:image

🔺茶摘みじゃないですよ、いちご狩りです・笑

前まであったビニールが外れていて、一面のグリーン🌱

f:id:sunnyflowers:20221105152806j:image

🔺土曜日解禁はあまり知れ渡っていないらしく、8時に着きましたが人出は少なめ。

f:id:sunnyflowers:20221105152925j:image

🔺人が歩く、目につく場所(水色矢印)より、植わっている内側(ピンクの矢印)に大きな実がたくさんあるのでオススメ🍓

葉っぱでどっちも同じ幅に見えますね😅

f:id:sunnyflowers:20221105153113j:image

🔺内側はこんな感じ。

f:id:sunnyflowers:20221105153133j:image

🔺ドーン。

あまりにたくさん採れるから、2箱も・笑

下の方のが潰れない様に、大きなお皿も持参して車で取り分け🍓

f:id:sunnyflowers:20221105153323j:image

🔺大粒でしょ。

 

その後12時からはボーカルへ🎤

f:id:sunnyflowers:20221105153700j:image

🔺なんと、発表会に出るそうです。

ピアノの発表会は頑なに拒否する彼女。

絶っっ対出ない‼️って言うのに🎹

歌とダンスは人前でもオッケーなんだね・笑

 

2曲で迷っているみたいですが、

『多分million dreamsという歌を歌うよ👧🏻』

との事。

発表会は今月末。

ダンスみたいに、観客前で歌う事の楽しさを感じられるステージになるといいね🎤✨

 

実は、悲しい出来事があったんです。

直後は大丈夫だったんだけど、だんだん沈んでいく感じ。

だから正直気持ちはいちご狩りどころじゃなく。

でも無心で収穫して、帰宅後には洗って選別して切り分けて冷凍して。

そういう黙々と没頭できる作業が発生したから、何も無いより行って良かった💡

明日はパートだし☕️

頑張って浮上していこ💪