オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

いちご狩りのシーズンです🍓

今年もやってきました、いちごの季節🍓

普段スーパーでは250グラム、約$2.50で売ってます。(7粒、250円くらい)

 

でも自分で摘めば一箱で$15

 

去年まで$10だったのに値上げしたね💰

そして去年は土日開催だったのに、今年は日曜日のみ

8時開園でお昼には閉園しちゃうから、パートが7〜12時シフトな私は行けない😭

 

Facebookでファームからのお知らせをたまに見ていたけど、どうやら今年は土曜日閉めちゃうみたいね。ザンネン

f:id:sunnyflowers:20221002162140j:image

🔺今朝のパート先はペリカンだらけでした‼️

2〜30羽くらいスワンリバーに浮かんでたけど、帰りに駐輪場から見えたのはこの3羽+鵜(らしき鳥)。

 

撮りたかったな、ペリカンの群れ。

ピークタイムと重なっちゃったから、流石にスマホ出してる場合じゃなくて💦

観光客が戻って来ているらしく、どんどん忙しくなる日々です☕️

 

さて、いちご狩りチームが行ったのは👨🏻👧🏻

f:id:sunnyflowers:20221002162549j:image

🔺うちから北に25キロ、車で約35分🚗

H&N strawberryです。

 

7時に起きて7時半に家を出て、8時の開園ジャストに着くはずが。

娘が起きなかったらしく・笑

1時間遅れで8時半出発🚗

(パパは娘に甘いんです😅)

 

9時に着いたらもうこんな💦

(海水浴場みたいだけど、いちご狩りです🍓)

やはり朝イチに行かなきゃダメね。

f:id:sunnyflowers:20221002165641j:image

車も路駐までびっしり。

1番遠くに停めたそうな。。。

 

着いたらまず入り口で箱を買います。

入園料は無し。

箱代だけでオッケーです。(現金のみ)

f:id:sunnyflowers:20221002162938j:image

だいぶ取り尽くされちゃってたみたいで、小ぶり🍓

f:id:sunnyflowers:20221002163015j:image

f:id:sunnyflowers:20221002163126j:image

🔺2人でこの量採るのはなかなか大変だったろうに🍓🍓🍓

 

帰宅後にドア開けたらイチゴのいい匂いがしました✨

ここからは私にバトンタッチ✋

先ほどまで必死に洗ってヘタを取り。

(洗っても洗っても減らない😅)

・冷凍してスムージー

・上の階のお友達にお裾分け用

・今日明日で食べる用

に仕分けしました💪

 

後は食べるだけ〜🐷

仕分けはこんなに大変なのに、食べるのって一瞬よね😗

 

さあ次は葡萄の季節がやってきますよ🍇✨

早く夏よこーい🌴(気が早い・笑)