オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

呆れるほどにHappy Mother’s Day❤️

今日って母の日ですね👩🏻

 

そんな事すっかり忘れてコロナでお休みのスタッフの分早まって、朝7時からパート☕️笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20220508163914j:image

🔺7時前。日の出までもう少し。

だいぶ朝晩冷え込む様になりました。

 

身支度をしていたら、スタッフ達から

Happy Mother's Day!!!

って言ってもらえました✨

 

あなた達を産んだ覚えは無いけどね👋笑

 

こちらでは『お母さん』なら誰にでも、誰からでも母の日おめでとう🎉って言うみたい。

 

大学生が多いカフェゆえ、母スタッフは私入れて3人しかいません。

 

f:id:sunnyflowers:20220508164250j:image

🔺いつもはグチャグチャだけど、朝は暇だから1杯目はラテアートしてくれました☕️

 

そして9時ごろ。

スタッフたちがリアルお母さんに電話を始める📞🤣🤣

 

『Hi mum, happy Mother's Day!! Love you 😘 』

 

以上。

朝イチにかけたかったのね📞

にしても、仕事中に堂々とレジで電話。

 

大学生の男女です。

日本なら、ほぼしないよね😅

特にバイト中に。

素敵だな🍀と思っていたんだけど。

 

私と同じくらいの歳のおじさんに食事を持って行ったら電話してて。

 

『Oh my brekkie(朝食)'s ready. See you mum, Happy Mother's Day! Love ya😘😘😘』

 

だそうです。

みんなママ大好きだな⁉️

 

今日は家族連れで花束渡してるテーブル沢山あったし💐

夫婦でも奥さんに花束渡してたし。。。

 

いーなー。。。

(花束は、いらないけど・笑)

 

バリスタ女子に

『この後母の日のお出かけするの?』

って聞かれたけど

 

予定はゼロ🙅‍♀️

って言ったら、哀れみの目で見られたよ😑

まぁ我が家では通常運転ですから今更なんとも思いませんがね😅

 

f:id:sunnyflowers:20220508165450j:image

🔺せめて、31アイスクリームを🍨✨

エリザベスキーにオープンしてて、行ってみたかったから帰りに寄りました🚴‍♀️

 

10分だったけど

Happy Mother's Day to me❤️

 

皆さまも、良き母の日を💐