オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

小学校の卒業式@パース🐨

f:id:sunnyflowers:20221209201315j:image

いいお天気の中、滞りなく卒業式が行われました😊☀️

 

本日金曜日が卒業式なのに。

火曜日に発熱したと学校から呼び出され😅💦

夜中に39度まで上がり🥵

卒業式無理かも😭って心配しましたが翌日には下がって。

相変わらずヒヤヒヤさせられます😩苦笑

f:id:sunnyflowers:20221209201739j:image

🔺式はアボリジニの楽器ディジリドゥーの演奏でスタート。

(中学3年生のOBが来て演奏してくれました)

f:id:sunnyflowers:20221209201926j:image

🔺娘の学校は卒業生たちが順番にバトンタッチ方式で友達を紹介していきます。

校長は呼ばれた子の卒業証書を手渡すだけ。

 

日本だと

『6年1組、総勢30名起立』

からの、最初の子だけ内容を読んでもらって

『以下同文』だけど🦑

 

みんながそれぞれ次の子の紹介文を読み上げるのは個性が光っていて面白かったです🐨

(1時間半と長かったけど😅)

f:id:sunnyflowers:20221209202333j:image

🔺そして卒業生退場はスキップ✨

これは毎年恒例です。

クラブミュージックに乗って駆け抜けていきます🐎

そんなわけで、人一倍涙脆い私ですが一切泣きませんでした🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20221209202318j:image

f:id:sunnyflowers:20221209202524j:image

f:id:sunnyflowers:20221209202534j:image

🔺式の後はちょっとしたパーティー🎉

パパは仕事が忙しくて卒業式のあとすぐバイバイ👋

家族3人の写真撮りたかったな📸

1枚目は担任の先生。

2枚目はいつも一緒にいるお友達と🇹🇭🇯🇵🇯🇵🇻🇳🇰🇷🇰🇷

 

この後私は一旦帰宅🏠

娘はビデオ観たり、制服に友達からサイン

をしてもらったりとバタバタしていたみたい。

f:id:sunnyflowers:20221209211611j:image

🔺6年生だと分かったら、知らない下級生も『サインさせてー✨』って来るらしい・笑

親友から知らない子、先生のサインまでてんこ盛り。

良い思い出になったね🥰

f:id:sunnyflowers:20221209205507j:image

🔺頂いた卒業証書や賞状。

色々と表彰してもらえるのも嬉しいポイントです☺️

f:id:sunnyflowers:20221209205634j:image

🔺最後はハイドパークでパーティ🍕

娘は病み上がりだったから放課後のパーティーは欠席させるつもりだったけど。

なんか元気そうだしまぁいいか💡

という事で参加させちゃいました・笑

なので私服持って行ってなくて、親友たちの中で1人だけ制服👚

 

あっという間に6年生が終わってしまった。

もう6年したら高校卒業、、、

年々1年の体感スピードが早くなるから、中学高校はもっと早いんだろうな。

日々バタバタしつつも大切に過ごさなくては🍀

 

🌸卒業おめでとう🌸