オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

デパーテッドfromパース✈️

お母さんたち、今日の夕方の便でパースを出発しました👋

1週間あっという間。

毎日あんなに食べていたのに、私は体重が1キロ減ってました。

もし滞在が2週間だったら、高校の頃の体重までダイエット出来てしまっていたかもしれません🤣

 

娘はお昼からお友達の誕生日会に招待されていたので、今日は朝ごはんを一緒に食べに行くことに☀️

f:id:sunnyflowers:20230520180255j:image

🔺Hamptons@シティービーチ

f:id:sunnyflowers:20230520180435j:image

🔺オーシャンビューのカフェ。

予約するのが遅くて奥めの席でしたが、開放感はありました😊

f:id:sunnyflowers:20230520180607j:image

🔺食後に散歩がてら海を眺めてから

オフィスワークスへ🚗

なぜかというと

f:id:sunnyflowers:20230520181032j:image

🔺ガイドブックに載っていた個包装のティムタムが手に入るから✨

スーパーにはこの商品、もう売ってないんです😭(カルディで手に入るタイプのティムタムしか無いです。)

でもどこかに売ってないか調べた結果、個包装は、なぜか事務用品を取り扱っているオフィスワークスに売っていると。

しかも

f:id:sunnyflowers:20230520181401j:image

🔺ドーンと箱入り150個❤️

もはや配りたい放題です。(58ドル也)

 

日本人は衛生面を特に気にするので、開封すると全部クッキーが出てしまう従来のティムタムより、個包装が良いですよね✨

オフィスなどでも配りやすいですし。

こちらを30個お母さんたちに渡し🎁

残りの120個は私たちが日本で配ります🇯🇵

f:id:sunnyflowers:20230520182055j:image

🔺ついでにそこで、お土産も買い足しました。

プライベートブランドottoの商品。

アボリジナルアートとオーストラリアンワイルドフラワーのシール帳&小さめノートです💐

f:id:sunnyflowers:20230520182240j:image

🔺中のシールはこんな感じ。

手帳やカレンダー、手紙に貼りやすそう😊

ママ友さんたち、待っててねー🇯🇵✨

 

この後、父子は帰宅。

(娘のお友達が11時半に迎えに来てくれるので🚗)

お母さんたちと私は

f:id:sunnyflowers:20230520183610j:image

🔺ベルタワーで降ろしてもらいました🔔

お父さんがずっと行きたがっていて。

f:id:sunnyflowers:20230520183647j:image

🔺カリヨンでパースの街に君が代を響かせつつ🔔

f:id:sunnyflowers:20230520183739j:image

🔺展望台を歩きました♪

ベルタワー観光後は、すぐ隣の私の元パート先にも遊びに行って☕️

f:id:sunnyflowers:20230520183857j:image

🔺のんびり歩いて帰宅。

この1週間、ずっと晴れて暖かい(暑い)☀️

お父さんたちかなりラッキー!

f:id:sunnyflowers:20230520221308j:image

🔺帰宅後、フライトまで時間があったので1時間ほどカフェへ。

(パパと私はお腹が空いてなくて食べず。お父さんたち、本当によく食べます💪)

f:id:sunnyflowers:20230520221510j:image

🔺15時過ぎに空港へお見送り✈️

f:id:sunnyflowers:20230520221536j:image

🔺2年半の間に、セルフチェックインがこんなに進んでいるなんてビックリ‼️

グランドホステスさんが2人しかいない。

f:id:sunnyflowers:20230520221644j:image

🔺黄色い場所の機械でチケットを発行したら、奥の水色の場所で自分で荷物を預け入れます。

f:id:sunnyflowers:20230520221801j:image

🔺こちら。

これはお父さんたちだけで行うのはハードルが高かったですね😅

私も帰国前に予行練習ができて良かった🙆‍♀️

 

彼らはもうすぐシンガポールチャンギに着く頃です✈️

楽しかったと言ってもらえたので何よりでした🙆‍♀️

パースで自信が着いたので、次はお兄さんたちが駐在中のインドに行くと張り切ってましたよ🇮🇳イッテラッシャーイ

f:id:sunnyflowers:20230520174922j:image

🔺娘も楽しかったみたい。

スフレパンケーキを食べに連れて行ってもらって

f:id:sunnyflowers:20230520174931j:image

🔺お家でもさらにお母さんが作ってくれたパンやお誕生日ケーキをいただいたそう🎂

 

今日はイランちゃんのお誕生日会で🇮🇷

お呼ばれしたのはインドちゃん🇮🇳と娘🇯🇵

 

イランでは朝とお昼はしっかり食べて、夜はスナック程度の軽いもので済ますと言ってました。

今日の場合、お昼頃に食べたパンケーキが朝ごはん🥞

お家で15時頃から食べたパン🥖やケーキ🎂はランチだったとの事。

彼女、満腹で帰宅しました🤣

所変われば色々ですね🇮🇷

 

ちなみに今あちこちでデモが起きているイラン女性のヒジャブ問題🧕

「イラン国内にいる時は1日中付けとかなくてはいけないの?」

と聞いたら

「家の中やレストランなどでは外して首にかけておいて、頭が固いお年寄りや政府の面倒な人?に『何か言われたらサッと被る。』そんな物よ』

と教えてくれました。

学生達は制服として学校では被らないといけないみたいです。

 

イランママいわくヒジャブ

『ただのポーズよ、マスクと同じ😷』

と言ってました。

パース在住のイランママたちはみんな素敵な髪型をしてます✨

みんなが生きやすい世の中になると良いな🍀

 

あぁ、話が逸れてしまいました、、、

とりあえず💡

無事にアテンドの日々が終了したので、あとは残りのパースライフをのんびり過ごして行きたいと思います🐨