オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

天体観測と表彰式🏅

イベントが1つずつなら毎日ブログが書けるのに、、、笑笑

 

まずは天体観測から⭐️

 

f:id:sunnyflowers:20211207190553j:image

🔺昨夜。

隣マンションに住んでるママから

『西を見て‼️今よー‼️』

って。

21時くらいにWhatsApp。

こちらの人は激しい💁‍♀️

何事かと思ったら、惑星が1列に並んでるよ🌔🪐

って。

 

Planet alignってどう訳せばいいんだろ?

ってググったら🔻

f:id:sunnyflowers:20211207190821j:image

 

、、、まぁ、ご理解頂ければ幸いです😅

 

f:id:sunnyflowers:20211207190924j:image

🔺我が家のベランダから見えたよ🤩

 

f:id:sunnyflowers:20211207190950j:image

🔺この順番ですって🌔

 

『ほんとにまっすぐだー』

感想は以上です🙆‍♀️

 

 

さて、今日は1年最後の表彰式🏅

1年を通してよく頑張ったで賞が贈られる日です。

 

f:id:sunnyflowers:20211207193844j:image

🔺人数が多いので低学年と3〜6年生の表彰式が分けて行われました。

 

f:id:sunnyflowers:20211207194540j:image

🔺式次第

校長の名前はホームページに載ってるから隠してません🙇‍♀️

 

3年生は5クラスもある💦

IECはメインストリーム6年生の前に呼ばれました😊

クラスはL3です🏫

 

f:id:sunnyflowers:20211207195635j:image

🔺ギターやら

 

f:id:sunnyflowers:20211207195657j:image

🔺バンドやら挟みつつ

 

1時間半💦

長いよー😭

 

各クラス2人ずつ表彰されますが、IECは4、5、6年生のミックスクラスなので、各学年1人ずつで3人😉

 

f:id:sunnyflowers:20211207195019j:image

🔺こちらの子達は賞を片手で受け取って、握手するスタイルだけど。

日本人の娘は両手おじぎ🤣🤣🤣

 

ちなみに娘の後ろの6年男子も日本人🇯🇵

同じスタイルで受け取ってました・笑

ちなみに4年生はインド人🇮🇳

勤勉な国が受賞してますね🙆‍♀️

 

誰が受賞者かは当日呼ばれるまでないしょ🤫

 

でも受賞者の保護者は表彰式に招待されるので、高学年になるとホールに入ったら勘づいちゃうっていうね😅

 

f:id:sunnyflowers:20211207200022j:image

🔺受賞者の集合写真📸

矢印のところが娘です。

(何回かスクショしたらいい感じに顔がモヤッとしました🙆‍♀️笑)

 

f:id:sunnyflowers:20211207201331j:image

🔺この後、それぞれの保護者に抱きしめてもらってから教室に帰ります🏃‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211207200310j:image

🔺頂いた本がこちら💁‍♀️

 

誰が受賞してもいいように、ターム半ばに全員欲しい本を書いて先生に渡し、受賞者だけが実際にもらえます📗

 

ダレンシャン

 

相変わらずだねー😅

日本で読んでたから、英語でも読みやすいみたいです。

 

f:id:sunnyflowers:20211207200532j:image

🔺こちらが、先生が舞台上で読み上げてくれた内容です。

全員このくらい書いてくれています。

(だからすごく長くかかっ🙊、、、)

 

来年からは30人クラスだしメインストリームだし。

きっとこの賞を頂くのは難しいでしょう😅

いい記念になりました🏅ラッキー✨

 

f:id:sunnyflowers:20211207200802j:image

🔺最後に、プールから帰ってきた様子を記録として貼っておきます。

 

プールバックがスーパーの袋🤣

娘もデンマークくんも、他の子たちもかなりの人数がスーパーの袋で対応してました。

 

ちなみに娘のはウルワース

デンマークくんのはコールズ

スーパーの袋の子はほぼこのどちらかです🤣