オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

カフェ活@日本🇯🇵

パースと違ってチェーン店が強い日本🇯🇵

なので日本でのカフェ活は専ら新商品レポがメインですかね。

 

ああ、

細かく注文受ける割にはフラットホワイトとラテの区別が曖昧で、カプチーノはただその上にココアパウダー振りかけるだけという『もはや全部ラテで良くない?』な感じの何とも適当で愛すべきパースのカフェが恋しい☕️

 

さて💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20231013220132j:image

🔺モカマキアート@タリーズ🐻

私がいた時はカフェモカでしたが、名前が変わったそうで。

上にはパウダーではなく削ったチョコが乗ってます🍫

美味しいし、メッセージも嬉しい☺️アリガトウ

 

ちなみにタリーズでは、

アボカドドック🥑🌭

ハニーミルクラテ🍯☕️(アイス、豆乳変更)

チャイミルクティー🇮🇳

が私のお気に入りです😊

(アボカドペーストに関しては、ネットで同じものが手に入らないか検索したくらい好きです・笑)

f:id:sunnyflowers:20231013220443j:image

🔺チョコレートムースラテ@スタバ

こちら、かなりヒット✨

ムースの食感がフワくしゅで、コーヒーの向こう側にほんのり感じるチョコ風味。

上のムースが冷たいので、ホットよりアイスで飲む方が私は好きでした😊

f:id:sunnyflowers:20231013220911j:image

🔺スタバからもう1つ。

Boooooフラペチーノ👻

これは珍しく娘が飲んでみたいと言ったので2人でシェア。

何味か当ててみてください🎵って言われたけど、結局わからず🤣

強いて言えば、中に入ってたかぼちゃプリン味🎃

甘すぎて、これはもういいかな😅

 

日本は規定量を守って綺麗に仕上げてくれる事に感動👏

 

綺麗と言えば、久々にサブウェイに行ったのですが

f:id:sunnyflowers:20231013222417j:image

🔺見てください、この見本みたいな美しさ

 

しかし、注文していて悲しい事に気付きました。

パン、野菜、チーズ、ハム、ソースの種類が少ない😭

前からでしたっけ?

キュウリとかニンジン、無かったかな?

店舗による?

 

仕上がりの見た目はグッチャグチャ(いやほんと見事なまでに)でしたが、サブウェイはパースの勝ち🐨🏆

今回パンをトーストしてもらえなかったしね😗

 

勢いで書いてしまいましたが、果たしてサブウェイはカフェに入るのか?いや入らないな。

判定はグレーですが、日本でも新しいカフェに行きたいところ☕️

 

あ💡大阪に、オープン以来20年近く通っているカフェがあるので年末に帰省した時に紹介できたらいいな☺️