オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

秋がくると🍂

娘の喘息もやってくる〜😭
パースでは最初の年だけであと2年は出なかったのに。

やはり環境の変化って負担になってるんでしょうね。トホホ

 

そんなこんなで先週は1週間まるっと学校をお休み🏫

しかーし、祝日明けの今週火・水曜日には初の中間テストがありました😅

 

学園祭後、学校が中間テストモードに入って授業で大事なこと色々やってる間、全〜部欠席っていう🤣

(かろうじて最後の木・金は行けて、大量のプリントを持ち帰りました)

 

あぁ、終わった。チーン🫠(母の心)

 

先生からは

『テスト休むと面倒な事になるから、とにかくテストの日だけはおいで。学校まで辿り着けたらあとはなんとかするから💪』

と言っていただけていた様で。

ありがたいですね✨

 

なので何としてもテスト当日に登校すべく、家では安静第一で過ごしつつ🛌

お友達からはプリントの写メをラインに送ってもらってせっせと写し。

(ビバ友達🤝ビバ文明の力📱✨)

 

なんやかんやワーッと勉強し。

テスト前日には咳がゼロになり、夜も起きる事無くグッスリ寝て⭕️

 

結果、テストいい感じ👧🏻👍

だったそうです😅ホンマカイナ

 

英語に関しては教科書すら持ち帰らず👋笑

本人いわく「いけるでしょ🎵」との事で。

アイアンハートぶりが羨ましい。。。

 

社会と理科2と漢字を頑張ってる印象でした📝

でも多分、1日5時間も勉強してなかったのよね😅

咳が辛くて〜と言うわけではなく、

「範囲の勉強できたから大丈夫。テレビ観る👧🏻」

と言う具合。

 

私は定期テストって何かと心配で、テスト前の休みの日は1日10時間は勉強していたのですが。(もちろん英語も)

 

どうやら彼女にはパパのDNAが強く出ている気がします👨🏻

 

あぁ、心配だ😅

とりあえず英語以外は平均点以下な気がするので、しっかり復習していただきましょう。ビシバシ

f:id:sunnyflowers:20231012223028j:image

🔺バタバタしていてすっかり忘れていましたが、テスト初日が14回目の結婚記念日でした。

何かお祝い風にしたくて買ってきたケーキをパクつく。

いつになったら前もって予約して素敵なお食事に行けるのかしら・笑

 

そうそう、お食事といえば、先日焼き豚が食べたくてクックパッドを見ていた日にid:gyu-chanさんがとても便利な物を紹介されていて✨

今夜はそれを使って焼き豚丼にしました🐷

f:id:sunnyflowers:20231012223946j:image

f:id:sunnyflowers:20231012223954j:image

🔺そちらがこちら💁‍♀️

お肉を入れたら、あとはレンジにお任せ✨

なのに❗️すごく美味しい✨

タレが最高でした。

f:id:sunnyflowers:20231012224051j:image

🔺パースでは食べられなかった半熟の目玉焼きを乗せて🍳

ネギがあるともっと美味しかったな。

これは便利すぎるうえに娘が気に入ったので、ストック決定です💡

 

※蒸気でレンジの中が今まで見た事がないくらい水滴だらけになるので、作った後はレンジの掃除にもってこいですよ・笑

 

やっぱり私は食欲の秋🍁💕