オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

無事引っ越しました🚚

先週木曜日、勤労感謝の日にお引越し📦

祝日は人気との事で15時〜18時の枠。

来てくれたのは18時・笑

日本はちゃんと時間通り来てくれますが、16時くらいに来てくれないかな〜なんて淡い期待を抱いていた私😅コナイネー

 

ガスの開通の立ち会いの為に父子は一足先に新居へ👋

私は暗い部屋でひとりぼっちでじゃがりこ食べながら待ちました🐛、、、

 

そんなこんなで、到着したら5人くらいのスタッフさんが5分で養生して運び出し📦

なんと30分で搬出終了💪

搬入も30分。

プロってすごい✨

細かい事を言えばダイニングテーブルの脚の取り付け向きが違ったり、テレビ台に小傷が付いたりしてはいましたが。

パース生活を経験したおかげで『ま、いっか』ってなる夫婦🐨

f:id:sunnyflowers:20231126180204j:image

🔺翌朝、新居から初の日の出☀️

パースでの見晴らしが良い生活が恋しくて、眺望が開けた物件を探しました👀

(帰国後に入居した社宅は目の前が家の壁で、景色が壁のみ😅)

 

とはいえ我が家の物件探しの最優先事項は娘の学校への通いやすさ🚃

小1の時は電車通学が心配だったので、たまたま見つけた学校から目と鼻の先の徒歩圏内の団地にお引っ越し。

ただこの物件、エレベーター無しの4階🛗

近さは申し分無かったんですが、次は絶対エレベーター無し物件には住まないぞと心に誓いました・笑

 

娘も中学生になり👧🏻🌱

もう振替輸送など突然のトラブルがあっても電光掲示板の漢字を読めるし。

アナウンスの意味も理解できるし。

震災が起きても自分で考えて行動出来る歳になったので💪

徒歩圏内に拘らず、学校最寄駅の沿線でサーチしました🔍

 

さらに停電や地震の事を考えると高層マンションは心配なので、3階以上15階以下くらいの物件を🔍

今年の夏は物件巡りで終わりました🌻笑

f:id:sunnyflowers:20231126181823j:image

🔺エントランスには可愛い雪だるまくんがいます⛄️

 

パースの管理人ポールおじさんみたいによく話しかけてくれる管理人さんがいます・笑

安心ですね😊

そして何より、24時間ゴミ出しできるのが有難いです✨

f:id:sunnyflowers:20231126182340j:image

🔺あちこち開拓する為に、自転車にスマホホルダーを装着しました📱(500円@ダイソー

これで方向音痴な私もGoogleナビがバッチリ👌

f:id:sunnyflowers:20231126182902j:image

🔺カーテンが出来上がるまで前の家から持ってきた寸足らずカーテンなのが寒いですが🥶

来週には良い感じに生活が回り始める予定🗓️

 

最後は初登校から帰宅した娘からの感想で締めようと思います。

👧🏻『学校までが一瞬‼️』

笑笑

今までドア↔️ドア1時間掛かってたのが30分になったからね🚪

徒歩8分だった頃と比べたら遠いですが。

程よく電車通学して、良い感じに育ってくださいませ🍀