オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アロエブリーダー🌱

なりたくてなったわけではないのですが。

我が家のベランダでは、新旧2種類のアロエが絶好調です。

 

f:id:sunnyflowers:20220512202000j:image

アロエばっかり🤣

 

元々、前に住んでいた人が置いて行ったアロエがいたんです。

カラッカラに干からびて、、、

でも水をやったら復活‼️

 

それだけじゃ寂しいからバンニングスで何種類か植物を買ってきて。

(違う種類のアロエ含む)

 

植えてみたけど、灼熱直射日光を耐え抜いたのはアロエのみ☀️

 

買い足したアロエには子株ちゃんがたくさんできたので、株分けして植えたら全部スクスク育って。

 

f:id:sunnyflowers:20220512202101j:image

🔺前からいたアロエは剪定でだいぶ前に切った所からも小さな芽が出てるし🌱‼️

 

f:id:sunnyflowers:20220512202134j:image

🔺花が咲くのは珍しいってネットに書いてあったのに、2年連続花の芽が🌸

しかもあちこちに・笑

 

先日、お友達に子株ちゃんをお裾分けしたんですがね。

 

f:id:sunnyflowers:20220512202348j:image

🔺子株ちゃんすっかり元通り。

周りの小さいのが子株ちゃん。

全部取ったのに。

凄まじい生命力🌱

 

娘の名前、アロエにすれば良かったかな🤔

『愛呂恵』とか?

だめだ、やっぱ無し🙅‍♀️笑

 

パース在住の方、アロエ欲しかったらご一報ください😉

 

明日はパート先のカフェが親睦会を開くそうで、参加してきます☕️

カフェの隣に新しくバーがオープンするから、オープン初日に行くんだって🏃‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20220512203753j:image

🔺西オーストラリア初出店なのね。

Milky Laneというお店。

 

f:id:sunnyflowers:20220512203739j:image

🔺インスタ見たら、メニューに不安しかないんですが😅

フライドチキンインスタント焼きそば目玉焼きをサンド🥪って、メニューとしてアリ⁉️

 

学生ってこういうノリ好きよね。。。

カクテルにグミやチョコ🍫乗っかってるし😅

普通にパスタとか食べたい🍝んだけどな〜。

無いな〜👀苦笑

 

若者に混ぜてもらったんだから、おばちゃんは文句言いません。はい。

ハンバーガー食べます🍔

何年か振りの夜の外出、楽しみです😊