オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

隔離ホテルでの食事@パース🇦🇺

ホテルの食事、びっくりするくらい美味しくない😱😱😱

飛行機のエコノミーの食事か、下手したらそれより酷い日もあります、、、

 

子供も基本同じメニューなんだけど、辛い🔥とか、子供が食べるのは無理そうだと厨房が判断した場合、キッズミールに変更されて届きます。

 

でもそれが必ず

「チキンナゲット🍗とポテトフライ🍟」

だけ。

 

いやいやいやいや、健康的にどうなのー😱⁉️

せめて野菜ジュースつけてください、、、

 

でも、オージーの子供たちって、これが普通なんだよね🐨

冷凍のコーン・グリーンピースをチンしたらそれは立派な「野菜」とカウントするので😅

 

 

さて、食事の配られ方ですが。

 

f:id:sunnyflowers:20201027113611j:plainf:id:sunnyflowers:20201027113649j:plain

 

 

 

 

 

こんな感じの紙袋が、ドアの前の床に直置き😓

中身は大体紙の容器です。

 

隔離生活1週間ほどで、一番酷かったのがこちら🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201027111739j:plain

 

いつぞやのランチ🍽

・菊の葉みたいな''草"感満載のサラダ🥗

(花の芽付き、ドレッシングなし)

ツナマヨコーン

ベイクドポテト(焦げて硬い)

 

以上‼️

 

これを経験して、外界にいるお知り合いの方に、ドレッシングの差し入れをお願いしました😭

 

ツナマヨだけをどう食べるのよ?

パンとかクラッカーとか、、、せめて、、、ねぇ?

 

あとは朝、オートミールと果物のシナモン煮とか、、、

煮ないで〜😭😭😭

オートミール、頑張れば食べられるけど、味なしだとキツイ⤵︎

メープルシロップほしいよ😭

 

 

そんなこんなで、太るかと思っていた隔離生活、痩せていく😅💦苦笑

 

そんな時は、ウーバーイーツが強い味方❤️

f:id:sunnyflowers:20201027112356j:plain

 

ビバ❣️ジャンキー🍟🍕🍔

あとは、外界の方が中華ランチを差し入れてくれたり🥟

 

f:id:sunnyflowers:20201027112525j:plain

 

これが本当に、ほんとーに美味しかった✨

お米♪お米♪お米〜♪

 

小さいホテルだからか、フロントに届いたウーバーや差し入れは、ほぼすぐに届けてもらえる🛍

(アイスの差し入れも、即届けてくれた👏)

 

 

なんだかんだで3日に1回くらい、ウーバーしている🐷笑笑

 

朝食のバックに1日分のメニューが配られていて、

f:id:sunnyflowers:20201027114304j:plain

 

🔺こんな感じ

 

それを見て、朝、家族会議。(大げさ🤣笑)

3食ともどうしても無理そうな日だけ、お昼にウーバー🚴‍♀️(夜は胃がもたれるの😅)

 

この日のメニューは朝と夜がしっかり食べられるメニューっぽかったからウーバー無し👍

 

食事は7時12時18時に届く🛍

 

でも〜

ラグビーの決勝戦?があった日。

夕食が届いたのは19時過ぎ😭

食事しか楽しみがないのに〜

早く食べて寝ちゃいたいのに〜

 

しっかり勝敗がついて、キャプテンのコメントが終わってしばらくしてから届きました🏈

 

宿泊客〈〈ラグビー🏉

 

😭😭😭

 

食事が期待できないのはわかっていたので、日本から

f:id:sunnyflowers:20201027115514j:plain

 

これを持ってきて毎日飲んでます。

娘にはグミサプリ👍

ビオフェルミンは、脂っこい食べ物ばかりで腸内バランス崩れた時に飲むと、いい仕事してくれます🙆‍♀️

 

あとは

f:id:sunnyflowers:20201027115726j:plain

 

これ。ランチはサラダだけとかの日があるので、あると助かる👍

インスタントお味噌汁も🙆‍♀️

 

あと、お水が1.5リットルペットで人数分届くんだけど、麦茶パックが大活躍‼️

大人だけなら水でもいいけど、娘はお茶好き🍵

 

なので、ケトルに水を入れて、お茶パックで水出し麦茶を作り、ペットボトルに戻して冷蔵庫へ。

毎日1本作ってます・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20201027120149j:plainf:id:sunnyflowers:20201027120219j:plain

 

麦茶のパッケージに英語が書いてあるのは、税関で説明できるようにするために✍️

英語でパッと説明出来なさそうなものは書いておいたの。

 

まぁ、そんな母さんの地味な努力は無駄になりましたが😅⤵︎苦笑

 

あとは、お煎餅とか。

控えめな塩味❤️

ポテチの塩味はホテルからの袋にたまにはいってるんだけどね。

やはりお煎餅が落ち着く😅

大切に食べてます🍵

 

 

ホテルでの生活も書きたかったけど、食べ物書いたら疲れてしまった・笑

 

なので、生活については次回〜👋