オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

Westfield Carouselでお買い物🛒

今日はショッピングモールへ✨

スワンリバーを渡って、南側の地区に行きました。
 
ここにはね、大きなダイソーが入ってるのよ👏👏👏
 
どうしてもダイソーに行きたかった理由、それがこれ🔻
 

f:id:sunnyflowers:20201213191104j:plain

 

『油跳ねガード』が欲しくて。

すごい頑張りを感じる、空き箱による工作🤣

 

オーストラリアって、こういう便利グッズが見当たらない‼️

ダイソーにならきっとあるだろう。

あるに違いない‼️

と思って行ったら

 

f:id:sunnyflowers:20201213191319j:plain

 

ありましたー❤️❤️❤️

やっぱり、流石です。

アッパレJAPAN🇯🇵

 

オージー、あんなにお肉焼くのに、調理台周りどうしてるんだろう、、、

 

そもそも私は掃除が嫌いです。

苦手じゃなくて、嫌い。

できるんだけど、したくない・笑笑

なので、なるべく汚さず使いたい場所🔻

 

・水まわり

・調理台まわり

・トイレ

・シャワー🚿

 

例えばシャワーは、最後に入って毎回水切りワイパーでササっと水切ってます👍

 

この一手間で

 

水垢つかない✨カビ生えにくい✨

(🔺オーストラリアは乾燥してるからか、元からカビは生えにくい気もする)

 

入居してしばらく。

だいぶ手際良くできるようになりました👍

 

 

あと、もう一つ嬉しい事が😆

 

f:id:sunnyflowers:20201213192212j:plain

 

コールズに‼️

薄切り豚肉🐷‼️

コールズに‼️

薄切りの豚肉‼️

 

日本の薄切りの3倍くらいの厚さですが、こんなに薄いお肉にオーストラリアのスーパーで会えるなんて😭✨✨✨

 

今まで行ってたコールズには無かった〜

会いたかったよ、薄切り豚肉🐷❤️

 

アジアンスーパーでもっと薄いの手に入るけど、行くのが面倒じゃない?

 

お米買うぞ‼️

とか、そういう目的を持ってじゃないとアジアンスーパー行かないからなぁ、、、

 

さらに

 

f:id:sunnyflowers:20201213192651j:plain

 

生姜やニンニクチューブも発見✨

いいねぇいいねぇ、コールズさんやるねぇ❤️

あなたのおかげで、母さんのパース生活は楽しくなってきたよ👏

 

 

主婦にとって、

『どこで何が(安く)手に入るか』

を把握できてきた時が、その土地でやっていける💪と感じる時だと思うの。

 

日本の中での引越しなら、

家電は〇〇、食品は〇〇、雑貨は〇〇、子供服はetc...

 

大体頭に入っているから、あとは近所の惣菜店やらスーパーを把握すれば良かったけど。

 

パース、『何をどこに』がほぼゼロなので。

やっと生活が回り始めた今日この頃🙌

 

f:id:sunnyflowers:20201213193332j:plain

 

椎茸にも出会えたし🍄笑笑

 

 

ただ、出る時に駐車場アプリを起動し、精算しようと思ったら

「あなたの車番号を認識できませんでした」

って出ていて。

 

(こちらは入庫時にナンバープレートを読み取って、それによって入庫時間が管理されるモールがわりとあり。駐車券は無くて、アプリを入れておくと、入れてない人より長く無料で駐車できます🚗)

 

インフォメーションに聞いたら

『今日は駐車場のシステムがダウンしてるから、どれだけ停めても無料よ👍』

 

と言われました・笑笑

 

案内どこにも無かったよ?

入り口とかに掲示しておくれよ。

 

オージーは気にしないのかな、駐車料金💰アハハ