オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

冬服の置き場所に困った結果🧥🧣

今オーストラリアは夏🐨🌴☀️

 

なので、

すぐ届く航空便→夏服&生活用品✈️

2ヶ月かかる船便→冬物&本など⛴

 

を送ったのです。

 

私たちは2週間の隔離があったので、航空便は家探しの最中に、隔離明けのアパートメントに届き📦

自力で新居に運ぶという作業をしました。

(主に主人が👨🏻)

 

新居が決まり、やっと航空便が片付いた所に船荷到着⛴

 

嫌がらせかと思いましたが。

頑張って解体しましたとも💪✨

 

家具付き物件にしたのですが、収納量あるようであまりなくて💦

オフシーズンの冬服たちが全く入らず😅

 

3、4年したら帰国するの分かってるから、日本の時みたいにプラスチックケース買いたくないし、、、

 

考えた結果、こうなりました🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201221210954j:plain

 

そう、スーツケースの中・笑笑

 

さらに、このスーツケース。

どこにあるかわかりますか??

 

f:id:sunnyflowers:20201221211104j:plain

 

ジャーン✨

ってわかりにくいですね・苦笑

使ってないシャワーの中です🚿笑笑

 

ちなみに

 

f:id:sunnyflowers:20201221211220j:plain

 

備え付けてあったいらない家具やランプなども置いてます🤣🤣🤣

 

シャワー2つあるけど、掃除大変だから結局1つしか使ってないのよね。

 

押し入れがわりに使ってます👏

 

 

 

話は変わって食パンについて🍞

(変わりすぎ?笑)

 

そもそもパース、トースターが

 

f:id:sunnyflowers:20201221211731j:plain

 

🔺このタイプばかりで。

 

上に具を乗せて焼けないじゃん💢

 

かといってオーブン毎朝はめんどくさいし。

 

だから、備え付けのは仕舞い込んで🚪

 

f:id:sunnyflowers:20201221212008j:plain

 

🔺入居まもなくこちらを購入。

(毎朝使用するので、すでに使用感がすごいですが😅)

 

なかなか手頃なのが無くて、探すのに苦労しましたが、Kマートに普通に安く売ってるのをたまたま見つけて即ゲット・笑

 

話を食パンに戻して。

こっちの食パン、薄いし量が多い💦

 

f:id:sunnyflowers:20201221211531j:plain

 

しかも、食パンですら西オーストラリア産を強調している🐨笑🔻

 

f:id:sunnyflowers:20201221212429j:plain

 

3人家族だから、半分食べ終わるかな?くらいの時に賞味期限を迎えるので、冷凍庫へ。(日本のよりカビやすい💦)

 

なんかバクバク食べられる方法無いかしらね。

最近の小さな悩みです、、、🍞

 

サンドイッチ用、トースト用などちゃんと分かれてるのよ。

 

昔は全部パサパサだったのに、だいぶフワフワになった!

オーストラリアが進化しているなと食パンで感じた今日この頃です🇦🇺

 

f:id:sunnyflowers:20201221212818j:plain